この3連休はとても静かなアイズです
やはり例年通り12月は前半勝負でした

街はすっかりクリスマスですね
アイズの前を行き交う人たちもなんだか楽しそう
なんとなくワクワクしますね クリスマスって・・

昨夜はご近所の4ファミリーでクリスマスパ-ティーでした
大人8人子供も8人
子供たちはおおはしゃぎ 大人たちはクリスマスというより忘年会
よく飲みよくべしゃった楽しい忘年会いやいやクリスマスでした
大人たちはトークが盛り上がり誰も帰ろうといいません
さすがに主催者のお宅にもご迷惑なので・・
1番年少者の私の音頭でお開きになったのは結局午前様
 たまにはいいもんですね ホームパ-ティー 

で 青春編のおはなし

私はニキビ顔の垢抜けない坊主頭の高校球児
彼女は校内でも一際目を惹く美しい女性
まわりには「なんであの娘がおまえと・・わかんねえ」
と不思議がられる釣り合いのとれない二人

そしてイブの夜
彼女とのディナーもそこそこに・・
なんせその日はおもちゃ屋のサンタ役が待っています
「ごめんね!サンタが終わったらプレゼントもってくから」
「ジャスト12時外見てて」

無事サンタ役を終え彼女の家まで自転車を走らせます
おもちゃ屋の倉庫の奥から売れ残った夏の花火を引っぱりだして・・
プレゼントも高価なものは買えません
彼女の家も厳しかったのでお泊りもダメ
でも何とか彼女に喜んでもらおうと・・

12時きっかりに彼女の部屋から見えるように両手に花火を
メッセージ付きのプレゼントは彼女の自転車のかごに・・
そのまま後向きで部屋が見えなくなるまで手を振り続けて
花火の灯はたやさないように
途中側溝に足をとられたりして・・

そんな17歳でした
男って純粋です
でも根っこの部分はあの頃となんにもかわっていません
気持ちを向ける相手がかわっただけで・・

みなさんはどんなクリスマスになりそうですか?
シングルな人もお仕事の人もハッピーな人もそうでない人も

メリークリスマス!!!




(報告事項)
田島くんは今夜気になるあの子と渋谷でデートらしい・・
おされな個室ダイニング予約してるらしい・・

若いってすばらしい~ です。


from 出