まさかですが、いまさらコロナになりました😨


3週間前に妹に誘われて、

バリ島旅行を計画✈️

しかし出発5日前になんだか体調が優れないぞ。。。まさか…え?


いつもの喉風邪かと思い、

耳鼻科に行き『喉風邪やね』と診断を受け薬をもらったのですが、

その夜から関節痛、高熱、寒気、倦怠感…。


高熱は3日続き、解熱剤を飲むも、下がったり上がったりの繰り返し。

これはさすがにおかしいな、と思っていたのも束の間。


翌日に迫るバリ島出発はこれはもう無理だと、

力を振り絞り航空券のキャンセル電話。

HISの窓口のお姉さんもあまりの私のしんどそうな声に『お大事になさってください…』と。

あの時のお姉さん!ありがとうございました!


その後、キャンセルサポートの三井住友海上へも自力で補償確認のため電話。(電話するのさえしんどかった…笑)


耳鼻科の通院をしているからそれがキャンセルの証拠になると思ってたら、なんと、、、!!

出発当日含む4日前からの通院履歴が記されてる領収書でないと補償されないとのこと。

私の通院履歴は1日早かったのです!!オーマイガー😱😭


高熱で意識朦朧としていましたが、とりあえず早く済ませるものは済ませよう、病院に行こう!

と、耳鼻科に行こうと予約ページを開くも…

木曜休院…

近所で評判の内科へ。


初めましての先生でしたが、

私の症状を聞くなり、

『まずはアレの検査、しときましょうか!』と頭のどこかでは思っていたコロナの検査をしてもらうことに。笑


見事、陽性でした!笑


その日薬をもらったら信じられないほど熱も下がり、喉の痛みも消え、すっかり元気になりました!

あの内科の先生、大好き!笑笑

逆に耳鼻科の先生、大嫌い笑


キャンセルサポートに加入していたので、全額は戻りませんが70%は戻ってくるようなので、

まぁ高くついたコロナ治療費だと思うことにします。


にしても、

今頃はバリ島でガムラン音楽を聴きながら過ごすヴィラ、スパ、ヨガ、夕陽を満喫はずだったのに…🥺


https://stworld.jp/feature/BL_ID/amarterra/



また最近コロナが流行ってきているようなので、

皆さんもどうぞお気をつけください!!