妹とバリ島に行こうとなり(結局行ってません、前の投稿読んでね🤗笑)、

妹が率先してホテルとやりとりをしてくれてましたが、


『聞いて!失礼やねん!ホテルの人、メールで私の名前にMr.ってつけてきて、女や!言うたら次はMrs.ってつけてきよった!』と。


恥ずかしながら、わたし超絶英語オンチなので笑、

どれがだれやっけ?レベルなので笑、

あ、既婚やと思われたんや、そーなんやって温度差があったんですが、

女性に対して既婚未婚で敬称が違うとはイラっとする女性はそれなりに居そうですね。笑


そんなこと言ったらMr.だってそうですよね。


ジェンダーに対する気遣いが当たり前のこの世の中。もうMiss.Mrs.使うの辞めたらいい。


国が変わればいろいろありますね。笑