住んでる地域は、数歩歩けば

歯医者と整体が見つかります。

住んでる人も多ければ働いてる人も多いから、歯医者は多いんかな。

そしてみんな疲れてるから整体って必要なんだろうね。


そして、わたし、

東京に引っ越して来てからと言うもの、

歯医者難民であります…!


普通の歯医者が見つからない、

こんなに歯医者が密集してるのにー!?😭


初めて行った歯医者では、

『自費治療で歯の掃除、10,000円です』の営業に嫌気がさして、

次に行った歯医者では、

『自費診療で歯の掃除、うちは16,000円しますからね』と、おおっと、値段高くなっております…汗💦


テレビにパワポを映し出されてプレゼン1時間。

歯のクリーニングで行ったと言うのに、30枚?くらいのレントゲン写真、虫歯の検査と初診料で6,000円…

歯の中なんて、一切見てもらえずに帰されました。笑


なんなら歯医者さんと話すらしていません…


歯医者が多すぎて、差別化はからないといけないのは分かるんだけどね。


わたしは普通に保険治療で歯のクリーニングしてもらいたいだけなのに。

東京歯医者探検、まだまだ続く!?