今日の東京は大雪🌨️らしいですよ、

寒いですよねー🥶


もともと暑がりなので冷え性とは縁遠いもの、と思ってましたが、末端はしっかり冷えてます。

やっぱり、寒い!


さて、わたしよりたまに女子力の高い彼はお風呂が大好き。

独身時代から彼が愛用してる、

別府温泉が楽しめるこちらの入浴剤、

ヤングビーナス。

こんなもんでそんなにあったまるかよ、と思ってたのですが、どっこい!


真冬でもお風呂上がりは、

あっつ〜!

温まった〜!って気持ちになれておすすめ♨️

体が保温されててとてもおすすめやし、

なにより、温泉成分が入っててお肌ツルツルになります!

ただ難点は、置き湯しておくとやや浴槽に黄緑色が付くのでお風呂から出る時は、すぐ流すのがマスト!

専用のお掃除スプレーもあって、

これを使えば驚くほどすぐ落ちます☺️



最近こちらもハマってる入浴剤。

ソルトだけど塩ではないので風呂釜を痛めません🛁

こちらはお湯が柔らかくなったように感じて、

やはり保温性が高いので、お風呂上がりもポカポカ♨️


長湯ができないタイプなのですが、これらの入浴剤を使って、結構長湯できるようになりましたよ☺️

入浴剤使ってるのにすぐ出たらもったいないもんね笑笑


エプソムソルト、しかも何やら白髪にも良い効果をもたらすとか…

https://epsomsalt.jp/column/epsom-hair/



お風呂あがりや日中の温活に始めたレッグウォーマー。

こちらもこんなもので冷え予防になるのかな、と思いきや、、、!

驚くほど暖かい!

ちょっとびっくりしますよ。

これはかなりおすすめ!

早朝のウォーキングに、日中のお出かけにも、お家での暖房節約の相棒にも🙆‍♀️



寒いから今日もお家で温泉気分♨️❤️

いい湯だな〜