明けましておめでとうございます🎍


去年に引き続き、

2日はわたしの家族と彼とでご飯会。

ええレストランでのご飯でした💓


彼は帰省中実家に泊まっていますが(休み中はお互い実家で過ごしています笑)、

ご飯の後に1人帰らすのは可哀想だと父が言いだし、宿泊代まで出してくれるようになりました🤭笑


そこで今年の宿泊地はこちらでした。

https://doubletree-kyoto.hiltonjapan.co.jp/


もともとどっかがやってたホテルの跡に出来たって知ってたし、居抜きのホテルか〜、と自分たちで選んだホテルでしたが期待せずに行きました。笑


ま、街中にあるのにしては、

この値段にしては、こんなもんかって感じでした。

笑←世界のヒルトンに失礼します笑


京都の街中のホテルなんてどんなビッグな外資系ホテルでも(いや、外資系やったらたいがいビッグやな笑)、

カーテンを開ければ現実に引き戻される景色です(カーテン開けなければ良いんですよ)笑。


はい、隣裏のふっるーい、しらちゃけた町屋のきちゃない家が見えるんですよ(ほんま失礼を失礼します笑)。

これが東京の人からしたら、京都っぽい、のかもしれませんが、ね。笑

京都人からしたらね、京都の景色なんてそんな風におもてるわけですよ。


リゾートホテルとまで思てるわけではもちろん無いですが、

ホテルにはやっぱり景観も現実逃避が欲しいですよね。


さてさて、ホテルの中はと言うと新しいので設備も綺麗で良かったです☺️

外資系ホテルなのに大浴場もあり、

お部屋もややゆとりのある広さ、

パジャマも和風で過ごしやすかったですね。


彼は温泉好きなので、ぜひ外資系の大浴場も体験してみたいと言ってたのですが、

ボソッと一言。

『チェックインの時外国の人が多そうやったやん?お風呂に入るマナーとか分からずに入ってそうやし、やっぱ入るんはやめとこかな…』


分かるわ〜、潔癖では無いんだけども気になるよな〜、と言って結局お部屋のお風呂で済ませましたとさ笑。


外国の方でも大浴場のマナーを守ってら方もおられるとは思うんですけどね。

逆に日本人の方が汚い人も居てますからね。。


チェックインするともらえる温かいチョコクッキー。

気持ちが温まるサービスでした💓



ひとつ、めちゃ私の死活問題である、お部屋のWi-Fi🛜。

(3Gで毎月過ごしてるのでWi-Fiは必ず欲しいところなんです)

ヒルトンオナーズの会員であればWi-Fiが使えるとの事。

彼が登録してたので使って良いよ、とパスワードをもらったものの、全く繋がらず。。

イライラしてフロントでやってもらうも、

全く繋がらず。。

フロントの方曰く、『システムがややこしくって…』との事でした。


Wi-Fi接続って🛜

結構大事なポイントよね。

ま、タダなんで諦めましたけども。




さて、来年はどこのホテルに泊まれるかな☺️