フォト婚の総額。


書いてるだけで恐ろしい…

こんなにかかってんねや、と。


たっかいな、と思うか、

一生に一度の思い出作り、と思うかで全然変わってくるよね。

思い出作りがやけに高いな、と言ってしまえば終わりです笑


・ドレス👗 250,000円

・ブーケ💐 30,000円

・アクセサリー💍 10,000円

・ヘアセット、レンタル小物、タキシード🤵 85000→特典利用で50,000円

・撮影費📷 270,000円→特典利用で240,000円

・旅費✈️往復 80,000円(2人分)

・宿泊🏨2泊分 54,600円


合計 714,600円😳


ドレスにかけすぎたな笑

彼が50,000円ってこの差よ笑

『俺、安もん着ても着こなせるから!』と言うなら、

『わたし、安もん着ても着こなせるよ!』とは言えなかった…笑

ドレスだけはお金かけたかったんだもん💗


結婚式しなかったのは目立ちたく無いだけで、

費用を抑えたいわけでは無かったもん(自分に言い聞かせ笑)


結婚式する人たちってすごいね。

これ以上だもんね。


これからは我が家は慎ましやかに生活…笑