東京に来て、人に会う頻度が途端に減りました。


もともと会いたい人に会えたらそれで良いタイプなので、結婚してからさらに楽チンになった気がする。


フリーの時は、

とりあえず会っとくか、出会いも広がるし、みたいな感覚あったけど、それにとらわれないから楽チン。


しかしそうすると日々の生活の中で時間が圧倒的に有り余るわけです。

専業主婦、子なしの方は日中何してはるの?(和田あき子のモノマネしてる方みたいな言い方で笑)


私はね、最近もっぱら読書するようになったんです。

正直今まで本ってほぼほぼ読んでこなかったのです。

旦那が仕事の勉強するのを横目にしてたら、

つられてわたしも本読んでみよかな、となりまして、いい作用ですよね。


最近読んだ本をメモとして載せます。

誰が興味あるねん、やけど笑

わたしのメモです!


わたしは主にジャケ買いです笑。

(分かってます、表紙ね。)

もちろん内容もある程度見て買うんやけど。


読んでみたかった作家さん。

あまり内容分からず読んだんだけど、面白かったけどちょっとしんどかったな。


この方の文章、サラサラ読めました。

とりあえず、ナイルパーチって何?と思って読んだのですが、女同士の拗れる感じ、あぁ、なんかそーゆー感情って出てくるよな、って思いながら読みました。



この手の顔のアップの絵は買いたくないな、と思ったんやけど笑、内容めちゃくちゃおもしろかった!笑

後半からすごい面白かった〜、どうなんの?と思ったけど最後あたたかく終わって良かった内容。



一瞬、レオ・レオーニの『あおくんときいろちゃん』を思う表紙に惹かれたのです。

しかもなんか知的なタイトル。

前半読むがなかなか進まなかったけど後半、どうなんの?とめちゃくちゃすぐ読んじゃったよ。

しかも福山雅治と石田ゆり子で映画化されたみたいで、脳内にはその2人が居て読みやすかった笑。


↓これがレオ・レオーニの絵本ね。

わたしの家は絵本天国だったので、いまだに覚えてるのよ、おばさんになっても笑。




さ、今の読みかけを読もうとしますか。