キックボードのニュースが絶えませんね。

ぶつかって事故、怪我したとか。


東京に来てこのキックボードを目にするようになりました。

シェアリンコも(あ、シェアのチャリンコを、わたしはこう呼んでいます、笑)

自転車のシェアなんて、なんて画期的なんだ、と上京して感激したものです。

キックボードで移動なんて、ちょっと近未来。笑


そして東京に来て、今とても困ってることは、

チャリンコが歩道をビュンビュン走ってくること。


なんで歩道走ってるの?

歩道にチャリ走行OKの標識がある時は構わないけど、なんで車道走ってくれないの?

お年寄りや子供たちは別として。


車道にチャリ専用のレーンあるやん?

ママチャリのお母さんたちも突っ込んでくるし、

おばちゃんもあたってくるし、

東京はすごい自分のことしか考えずに自転車が走ってくる。

私これ、何気に怒ってることなんですが、

東京のみなさんは普通なのかな。


車道走るの怖いなら乗るな。

歩道走るなら乗るな。

いつか道端でキレてしまいそうで怖いわ、自分笑。