わたしは若い頃から腰痛持ちでして。


若かりし頃、

ある日洗面所で腰を屈めた時、

ぴっきーーーーんっ。と腰に電気が走って以来(途中腰痛は宇宙彼方くらいどこかに行ったのですが)、

30前半くらいから帰省され、寄生?笑

ずっと一緒に暮らしています。


咳もくしゃみも腰に響くのよ。


とまぁ鈍い腰痛はあるものの、

肩こりも腰が張るのもあまりその感覚が分からないタイプ。


まぁ、腰痛いな、という感じ、

だったのですが、


東京来て、2人暮らしをするようになって家事や掃除でしゃがんだり屈んだりが増えたのが蓄積されたのか、

先週から、プチぎっくり状態。

動き回れるし元気なんやけど、

腰も肘も膝も悪い気がする…笑


歳ですね…


婦人科に行けば先生からは、

『もう、あなた年齢的にプチ(更年期)よ♡』と、言われる始末、トホホ。

自覚ゼロ。


せんぱ〜いっ〜!(ナースのお仕事の朝倉いづみみたいなあの呼び方で)って、

いつまでも下っ端気質で生きてたらダメなのよね。

わかっちゃいるけど。


そんなこんなで、人生初のボキッと鳴らすタイプの接骨院に。

あんなにボキボキ言わすんですね。

怖いサウンドに涙目になる程で、

院内響き渡る絶叫して帰ってきました。


さぁ、しばらくは通うことになりそうです…

つら。