久しぶりに妄想。。 | 西の国から~放射能から子どもを守ろうとしている母親のブログ

西の国から~放射能から子どもを守ろうとしている母親のブログ

2012/12川崎市麻生区から山口県下関市に移住しました。アメンバーの記事はおもに愚痴やプライベートな事を書いてあります。一見さん、ご自身でブログを書かれていない方もお断りしています。まずはコメント欄でお互い知り合ってから^^

子供の風邪がうつりぐったりな中、妄想にはまってブルーになってました^^;

色々な事がありすぎていくら前向きな私でも前向きになる時間がありませんyo!

一番初めに妄想に引き込んだのは あいつだ!

維新の会の橋下さんのあれ 徴兵制度・・

日本の男性はなよたけが多いので徴兵制度いいなと思いつつ

今の時代には困る

徴兵制度で子供が原発に送りこまれたらって、想像したのは私だけ?^^;

前に、そのうち原発要員が足りなくなればお国の為に赤紙が来るかもしれないとちょと妄想したんだけど。
今の日本ならやりかねないし、男女平等を建てにとって男性ばかりでなく女性も行かされちゃうかも><

間に色々あるけど(サンマカドミウム問題とか・・・

茨城のJCOのフクイチ作業員の作業服などを燃やす焼却炉を作る申請が下りたとか。
そんなとこ作るなら、なぜ宮城に作ってあげなかったんだ!(-_-メ)
と、言うより
作業員の使った服などは厳重に管理されるのが普通で、燃やす物ではない。
実際、確か王禅寺にもそんなものを管理している場所があったはず。

それを燃やす施設をつくる事を許可すのは違法中の違法。
勝手にどんどん法律変えて
なんでもかんでも燃やしまくりますよ。

放射能で対応しないのでアスベストに変えてみれば
焼却炉の煙突に使っているアスベストが剥がれていると、お決まりの先流しニュース。

実際北九州の瓦礫問題も強行焼却されるようですし、現在候補に挙がっている場所はまず強行されるでしょう。
稲城ももうすぐです。
18日に採決がありますがまず通らないでしょう。

10月1日から稲城市・府中市・多分多摩市は再度放射能に汚染されます。

止める事が出来ないとしても、引越しするとか無理なら眼鏡とマスクで家から出ないとか。
最大限の防御を呼び掛けます。

そんな事を考えつつ
母(主人の)から、一年前の今日お弁当・給食の陳情が審議された日ですね。と、メールが来ました。
でも、ブルーでやる気が無い事を愚痴ったら

士農工商の厳しい身分制度をついこの前壊したのもご先祖様たちですから
うまずたゆまずがんばりましょう

と、返答が。

ちょと感動しましたw


母のメールに前向きになりつつある時に今度は上関原発

上関の話は、活動を始めたころ母が詳しく話してくれた所で
誘致を検討する土地は、やはり雇用問題も絡んでくるのでそれをどうするか
もし何か起きた時に山ではどうなるか海ではどうなるかそんな事を話し合って反対派を増やしたのだそうです。
そして30年。
30年言い続けるのは並大抵のことではないんだと思う。

私は活動を初めてまだ一年ちょとのひよっこだw

活動自体も大切だけど、個人個人が考えて声をあげる事
本当に大切な事だ。

しらなかったですむ時代ではもう無くなってきている思う。

放射能問題は、チェルノブイリに例があったので容易に先が想像できたので焦っていたけど
一年やそこらで、私一人が浮き沈みしたからってどうなるもんでもない
もう、何年もしないうちに防御していない人の体の変調などの異変は出て来るでしょう。
それまで、ゆっくりじっくり放射能伝道師をしつつ子供を守るしかないと。

新たに気を引きしめた感じです。

本当はね、海外にでも逃げたいですよ。
色々知ってしまうと日本と言う国が本当に恐ろしい。

オスプレイも瓦礫も公害病も。
ニュースで、オスプレイとか瓦礫の部分を変えるだけで政府のやる事はいつも同じ。

取りあえず賛成しましょう
来てから考えましょう
安全と分かりました
そして強行突破
カレイドスコープさん今回も勉強になります。