流行りには流されない! | 劇団東京晴々公式ブログ
2018年02月15日

流行りには流されない!

テーマ:日々
こんにちは、塩原です。

アッと言う間に2月半ばですねー。
バレンタインも昨日終わったそうで…。(笑)


そんな今日この頃、

いやぁ流行ってますねー、ぶいぶい言わせてますねー、「インフルエンザ(主にB 型?)」

僕の周りだけでも10名程罹患してます。
10名ってすごくない?ホントにびっくり!!

何でこんなに流行ってるのよ?

お医者さんに聞いたら、正直言うと「保育園や学校などが無ければそんなに流行らないと思うんですがね〜、ハハッ」と豪速球を笑いながら投げ込んでいました。


おいおい。(笑)


でもね、
感染ってしまったものは仕方ないと思いますけど、みんなガード甘くないですか?


電車乗ってるとビックリします。
マスク全然してねーじゃん!!!!(マスクしたって意味ねーよとか平気で言うヤツもいるし(怒))

感染症は「感染さない!」「感染らない!」の気持ちでお互い頑張らなきゃでしょーが!!!(怒)

ちゃんとマスクをする、こまめに手洗い、うがい、顔を洗う。

やってるのかー!!!


僕は真剣にやってます。
朝起きたら、まずうがいをします。人の多いところには極力いきません。マスクも常に持ち歩いています。水分補給もこまめにします。


大事なのは基本をちゃんとするコトでしょ?
それでもなったら諦めもつくし。



「みんなで止めようインフルエンザ!」


しまってこーーー!!!


ひいた人は、お大事に。



追伸:

・会社員の方たちの中には出勤停止になり、喜んでいる輩などもいるそうです。


・あんまり熱出ないし、薬よく効くからって調子に乗って飲みにいかないこと。(気持ちはわかるけどさ(笑))



劇団東京晴々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス