連休明け、雨、憂鬱。 


 思い付くままに単語を並べただけなのに。

 言葉とか心とかは不思議なもので 

言葉にするとなんだか大げさに憂鬱(笑)


 級友や同僚に会うのが楽しみ。

 農業休暇中に植えた食物の水やりを省けて幸せ。 

そんな人たちも沢山いるはずで、憂鬱な人より楽しそうな人と過ごしたいと、何故か思う。

 特に物理的な利益やら理由は何も無いけれども。 


 出来れば「会うのが楽しみ」と思って貰えるように、

理由がなくてもハッピーで、笑顔でいたい。


 雨が小降りになって、ひとりが傘をたたむと、新たにひとり、またひとり。

 傘がたたまれていく。

 空を見上げると小雨がきらめいていた。