Public House CHARON [銀座] | 東京+α美食☆探検記

Public House CHARON [銀座]

東京+α美食☆探検記-CHARON

Public House CHARON

パブリックハウス カローン


住所:東京都中央区銀座8-4-2 たくみビル2F
電話:03-6252-3581

営業時間:17:00-26:00(土)17:00-23:00

定休日:日祝


カクテルグラスレストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓




銀座で有名なハートマングループ にいらっしゃった

菅勝善氏が独立して、2009年9月28日OPENクラッカー


ハートマングループは、Dハートマンに行ったことあるぐらいかな。

他のお店も行ったような気がするけど、記憶があやふやシラー


最近カクテルグラスBarに行く機会が減ったので、久しぶり音譜



個室も目見学させてもらいましたが、

カラオケカラオケもできるようになってました。



Dハートマンのカウンターにもあった、大きな胡桃くるみなど、

こちらにもどーんとありましたニコニコ


食後だったので、あっさり温野菜にんじんを頂きました。


東京+α美食☆探検記-CHARON

ワインCabernet Santa Cruz Mountains 2005 / Ridge

カベルネ サンタクルーズマウンテン / リッジ


生産地:アメリカ>カリフォルニア>セントラル・コースト>サンタクルーズマウンテン地区

生産者:Ridge Vineyards リッジ・ヴィンヤーズ 日本語サイト
葡萄品種:Cabernet Sauvignon58%, Merlot42%

ヴィンテージ:2005年

アルコール:13.7% vol


メモメモ

Ridge Vineyards(リッジ・ヴィンヤーズ)
サンフランシスコのイタリア人地区の名士であり医師でもあったオセアペロンがモンテベロリッジの頂上近くに180エーカーの土地を購入した1885年に始まる。
斜面を段地に変え、葡萄の木を植え、そこにある石灰岩を利用してモンテベロワイナリーを建設し、1892年にはモンテベロの名前で初めてのワインを造っている。
山腹に造られた3階建てのこの個性的なセラーは、現在リッジの製造場として使われている。
2600フィートの位置にあって周りを「高い方の葡萄園」に囲まれている。
1986年、リッジは大塚製薬により購入された。オーナーである大塚明彦はワイナリーの運営が今までと変わらずに行われることを望むと表明した。
リッジは現在6万から7万ケースを生産している。
カベルネおよびジンファンデルが生産量のうちのほとんどを占め、メルロー、マタロおよびペティ・シラーがわずかを占めている。




軽く1杯の予定だったのでワイングラスで頂いていたのですが、

結局3杯ぐらい飲んじゃってましたあせる