THE SCREEN | 東京+α美食☆探検記

THE SCREEN

東京+α美食☆探検記-THE SCREEN


THE SCREEN


住所:京都府京都市中京区寺町丸太町下ル下御霊前町640-1
電話:075-252-1113



京都での宿泊は、

気になっていたデザイン系ホテルのTHE SCREEN。




13組のクリエイターがそれぞれデザインしていて、

13通りの異なる部屋があるのが特徴。



バーでチェックインしながら、ウェルカムドリンクを頂きました。



今回案内されたお部屋はTAIJI KURODA氏がデザインした401号室。


62㎡と広く、白を基調としていてスタイリッシュなお部屋。


東京+α美食☆探検記-THE SCREEN


お部屋には一保堂 のお茶やネスプレッソ、ミネラルウォーター2本、

京都の銘菓「柳苑 」のホテルオリジナル「楽石 」が用意されていました。


東京+α美食☆探検記-THE SCREEN

インターネット接続サービスFREEも完備しているので、

持参していたパソコンラップトップも活躍チョキ


アメニティはギリシャのナチュラルコスメKORRES (コレス)。


クローゼットはウォークインで、長期滞在でも対応できる広さ。


草履草履型のスリッパが用意されていたけど、

靴下とかタイツ履いていると、やや履きづらい。


草履型は素足のときは安定感があっていいけどね。


若干、シャワールームが使いにくかったけど、

デザイン系だとそんなものかも。


そして、このお部屋でのお気に入りポイントは、シモンズ社製のベッド。


ハリウッドツインサイズダブルベッドということで、

2200cm×2030cmという超特大サイズ。


ゴロゴロと暴れても、そうそう落ちないにひひ



そして、ミシュラン掲載記念品としてCDがありましたが、

今回荷物がはちきれんばかりだったので、泣く泣く遠慮しました。



色々と写真を撮っていたとつもりだったけど、

あとで見返してみたら、ほとんど撮ってなかったみたいガーン