マルシェ・ジャポン | 東京+α美食☆探検記

マルシェ・ジャポン

東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン

マルシェ・ジャポン


生産者と消費者を結びつける都市の新しいライフスタイル。

「おいしさ 手わたし わくわく市場」都市住民参加型の市場(マルシェ)。


2009年秋開幕クラッカー


都内だと、以下4エリアで開催されているので、

久しぶりにお台場に出かけてきましたくるま3


旗 赤坂エリア

赤坂サカス「サカス広場」


旗 六本木エリア

アークヒルズ アーク・カラヤン広場


旗 表参道・青山エリア

国連大学前広場


旗 お台場エリア

パレットプラザ




東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


旬の個性的な野菜かぼちゃ*とまとにんじんがいっぱい。


東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


彩りも綺麗キラキラでかわいい音譜

農家の方が各地から来ていて、各々の自慢のものを販売してます。

焼きイモの美味しそうな香りがしてきたり、試食できるものもあって、

大粒の種なしピオーネぶどうを一粒頂くと、

とっても糖度が高くてびっくり。


うまうま。


酸味も渋みも少ないので、いくらでも食べれそう。

東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


大きなかぼちゃの中にはプレゼントプレゼント用(1人1個)の

かぼちゃの種やカボスが入ってますハロウィン


東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


千葉県産 生の落花生


40分ぐらい塩茹でしてくださいと言われたので、

帰ってからすぐに茹でてみました。


大粒で風味豊かで、茹で加減もばっちりチョキ

ふっくらと仕上がって最高の状態ニコニコ


すぐに食べないときは、冷凍してねと言われたけど、その必要なさそう。


もっと、大量に買っておけばよかったと後悔。

東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


紫の菜っ葉(名称忘れ)


葉先が紫色で、やや独特な味わいがある葉。


その場で、飾ってあるのを食べていいよとそのまま食べてみたけど

苦味がなんとも旨い。


ステーキ一切れステーキを焼いたので、たっぷりと添えて食べました。


東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


イチジク無花果


おつまみとしても、デザートとしても、美容にと健康にいい食材。

この美味しい時期は、かなりの頻度でよく食べています音譜

東京+α美食☆探検記-マルシェ・ジャポン


リンゴリンゴも色々な種類がありましたが、試食して美味しかった

王林とラ・フランスを購入。


ビタミンたっぷり取ろうっとラブラブ!


たまには、脱アルコールネタ。