和牛専門店 焼肉ジャンボ 白金 | 東京+α美食☆探検記

和牛専門店 焼肉ジャンボ 白金

東京+α美食☆探検記-ジャンボ

和牛専門店 焼肉ジャンボ 白金

住所:東京都港区白金3-1-1第一麻布ビル1F
電話:03-5795-4129
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休


ナイフとフォークレストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓


早い時間は、いつも混んでいるようで、

だいたい当日に電話してもNG


かと思って諦めてましたが、

この日は遅い時間からお肉が食べたくなったので、

ふと携帯してみると、ラッキーなことに空いてましたチョキ


しかも、砂時計時間制限など言われることなく、ゆっくりできました音譜


東京+α美食☆探検記-ジャンボ


ビール生ビール 630円

焼肉にはビールでしょ音譜


東京+α美食☆探検記-ジャンボ

4色ナムル 840円

お肉を食べるときは野菜もね。


東京+α美食☆探検記-ジャンボ


キムチ盛り合わせ 1,050円

焼き肉には欠かせません。

東京+α美食☆探検記-ジャンボ 東京+α美食☆探検記-ジャンボ


ランボソ(塩) 2,730円


ランプの中で一番柔らかい部分。

生でも食べることができるので、さっと片面3秒ずつ。



東京+α美食☆探検記-ジャンボ


上ハラミ(タレ) 2,100円


肉本来の味わいがして、旨みがしっかり。

こちらはしっかり焼いてくださいとのこと。

片面20秒ずつ。

東京+α美食☆探検記-ジャンボ

ユッケ刺 1,260円


卵黄の味が濃いのか、大きいのか、ユッケの味より、

卵黄を感じてしまったので、混ぜないで食べればよかったかも。


お肉はとても美味しいし、食べ応えもアリなんですけど。

東京+α美食☆探検記-ジャンボ


ザブトン 3,360円


いわゆる上ロースで出されたりするロースの中でも

最も美しいサシが入っている部分。


クラシタのあばら側へと続く肩ロースのこと。


最近は、カルビよりロース派です。


東京+α美食☆探検記-ジャンボ


ミズジ 2,940円


特上カルビとして出される貴重な部位。

ここジャンボでも、一番の売り。


肉が甘く、サシが一瞬で溶けます。

生でも食べることができるこのお肉は片面3秒ずつと言われたので、

さっとあぶるようにして、頂きました。


個人的には、美味しいのですが、1枚で十分。

特上とかサシが多い部分は、悲しいですがそう頂けなくなりました汗


東京+α美食☆探検記-ジャンボ


ワインPinot Noir Carneros Napa Valley 2007 / Robert Mondavi Winery

ピノ・ノワール カーネロス / ロバート・モンダヴィ


生産地:アメリカ>カリフォルニア州>ナパ>カーネロス

生産者:Robert Mondavi Winery ロバート・モンダヴィ
葡萄品種:Pinot Noir100%

Los Carneros AVA(87%), Sonoma County' s Russian River region(9%),

other select Napa Valley vineyards(4%)

ヴィンテージ:2007年

アルコール度数:14% vol.

ボトル価格:8,190円



なぜか、ぶどうピノ・ノワールを飲みたいと言われ、仕方なしに・・・しょぼん

メニューに載ってるぶどうピノ・ノワールはこれだけ。


やっぱりビールを飲み続ければよかったと反省。


ワインオーパスワン2002とかもありましたよ。

おそらく、飲まないけど。

東京+α美食☆探検記-ジャンボ


サンチュ 525円


サシが多い肉がきつくなってきたので、サンチュを追加。

こうして食べると、まだまだイケますニコニコ

東京+α美食☆探検記-ジャンボ
東京+α美食☆探検記-ジャンボ


コブクロ 840円


豚の子宮。

コリコリしていて、いいつまみになる。

東京+α美食☆探検記-ジャンボ


冷麺 998円


あまりに口の中が脂だったので、

〆はさっぱりとお酢をたっぷり入れて。



焼肉の〆で冷麺を注文することが多いのですが、

譲れないのが、NEWお箸。


ギトギトに脂まみれになった割り箸で

爽やかな冷麺を食べたくないので変えて欲しいのです。


こうして何も言わなくても新しいお箸を出してくれるこの心遣いは嬉しい。


!!


こうして書いているとエコじゃないことに気づいてしまった、私。


今頃ですが・・・。