福臨門酒家 [名古屋] | 東京+α美食☆探検記

福臨門酒家 [名古屋]

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


福臨門酒家 名古屋店


住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア41階

電話:052-527-8805

営業時間:11:00-16:00(L.O. 15:00/土日祝 15:30)/17:30-23:00(L.O. 21:30)

定休日:なし


ランキング

レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

ナイフとフォーク中国ナイフとフォーク中国ナイフとフォーク中国ナイフとフォーク中国ナイフとフォーク


ミッドランド スクエア の高層階エリア、初めて行きました。

あのエレベーター、超高速ですねDASH!


名古屋の景色を一望できて、いい場所ですね。

駅からも近いので、観光がてら行くのもいいかも。


42階にはエノテーカ ピンキオ-リ、オーベルジュ・ド・リル ナゴヤがあり、

41階には京都吉兆、福臨門酒家、人形町今半、吉凰、ブルーエッジ。


なんだかすごいお店ばかり。


福臨門酒家は、香港に本店、九龍店、上海店、深せん店などあり、

日本には銀座店、丸ビル店、大阪店、ここ名古屋店があります。


行った記憶がないから、おそらく初めての福臨門酒家。


店の入り口にはワインワインセラーがあります。


天井が高く、窓も多いので開放的。

新幹線新幹線で戻らなくちゃいけないし、

その後予定もあるということで、ジャスミン茶でお茶


ナイフとフォークお料理はコースやアラカルトでの注文もできます。


福 10,500円、喜 7,350円、楽 4,830円、点心セット3,200円(平日限定)。


今回はアラカルトで。

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家

前菜盛り合わせ


東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


脆皮焼肉

皮付豚バラ肉の焼き物。

カリカリの皮付き。

マスタードをつけて。


明炉焼鴨

パリとした皮とジューシーな肉。



東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


くらげ

太くてコリコリと歯ごたえがあります。

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


湯葉 人参、椎茸入り


東京+α美食☆探検記-福臨門酒家
東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


北京ダック 半羽


いい色に焼けた北京ダック。


大きく4枚に切り分けでもらい、テーブルの横できゅうり、白髪ねぎ、

甜麵醬と一緒に巻いてもらいます。


東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


まずはお腹の部分を巻き巻き音譜

クレープからはみ出すぐらい大きい。


東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


今度は背中の方。

巻き方が微妙に違います。

こちらの部分は歯ごたえがあって、また味わいも違います。

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


フカヒレ入りスープ餃子


大きな海老が丸々3匹ほど入ってて、ボリューム満点。

金華ハムがいい味。

身体が温まり、発汗してくるぐらい。

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


筍尖鮮蝦餃


海老蒸し餃子。

こんなに海老が続くことを計算してなかったかもあせる


東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


鮮蝦炸春巻


海老がぎっしり詰まった春巻き。

皮はパリパリして、軽くサクサク音譜

中は揚げたてで激熱メラメラ

ビールビールが飲みたくなっちゃったにひひ

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家


帆立貝のXO醤炒め

XO醤の複雑な旨みと風味が帆立にいきわたってます。

東京+α美食☆探検記-福臨門酒家

杏仁豆腐

さっぱりめ。


他にはマンゴープリンやタピオカやカステラなど数種類ありました。


マンゴープリンは果肉の味がしっかりしていたので、

次の機会(あればあせる)、こっちにしよう。


もう、おなかがはちきれんばかり。



最後に個室も案内してもらいました。


「東京」、「大阪」、「名古屋」、「上海」など

部屋の名前が都市名になってます。


景色がいいので、きっと夜景も綺麗なんでしょうね星空


帰りの新幹線新幹線で熟睡ぐぅぐぅしたのは、

ビール飲んでなくとも関係なかったみたい。