MEDUSA [恵比寿] | 東京+α美食☆探検記

MEDUSA [恵比寿]

MEDUSA

Restaurant & Bar Lounge MEDUSA

メデューサ


住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBISU Q PLAZA B1F

電話:03-6408-6688

営業時間:16:00-29:00

定休日:なし



ランキング

レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

ITALIAナイフとフォークITALIAナイフとフォークITALIAナイフとフォークITALIAナイフとフォークITALIAナイフとフォーク



シーフードとチャコールグリルがメインのITALIAイタリアンレストランナイフとフォーク


MEDUSA

恵比寿駅西口目の前にNEW2008年9月12日にOPENクラッカーした

都市型商業施設「EBIS Q PLAZA(エビスキュープラザ)」の地下に

同日OPENクラッカー


早速、行ってきましたDASH!

なにやらキラキラキラキラでゴージャスベル感たっぷりなところ。


MEDUSA

こちらはクラゲくらげが泳いでいる水槽前のカウンター。


店内にある照明は本物の火メラメラを使っているので、炎がゆらゆら。

本物の炎っていいねグッド!


地下とは思えない広~いスペース。

ダイニングエリア、半個室、VIPルームなど合わせて300席。

場所も電車駅近で便利だから、パーティクラッカーとかでも使えそう。


MEDUSA

店名の「MEDUSA」は、イタリア語でくらげクラゲを意味するらしく、

ダイニングエリアと個室の間にはクラゲくらげの大きな水槽があり、

癒されます。


写真は個室側から撮ったもの。


この日、新しく購入したカメラカメラだったのが、失敗。

使い慣れないせいか、かなりボケた写真ばかり。

半分以上、パー手ぶれをしてましたガーン汗


MEDUSA

奥にある一番大きくてゴージャスなカラオケカラオケ付きVIPルームを

貸切って友人のケーキお誕生日クラッカーカウントダウンパーティ会ベル


20人ぐらい入りそうな広い部屋に11名。

女の子10名、男の子1名。

うふふ、ハーレム状態だったかしら(笑)


VIPエリアは、スタッフが入口のドアドアの暗証番号を入力して

あけてもらうので、ヒミツセキュリティ的にも安心グッド!

(って私には必要ないですけどあせる


MEDUSA

このVIPルームにはレストルームトイレも完備!!

お部屋からいちいち出る必要もないので、

こっそり、隠れ家的に使いたい人たちにもいいかもグッド!


ドアドアも重厚なので、カラオケカラオケで騒いでいても外に漏れる心配なし。

カーテンも閉まるので、目見られることもなし。

ピンポーンがあるので、スタッフを呼びたいときに呼べる。


MEDUSA

他にも、ベッド!?があるVIPルームもありましたにひひ

きっと電車終電逃した人が寝るぐぅぐぅため!?

んなわけないか~!?べーっだ!


MEDUSA

こちらはこのVIPルーム専用のくらげクラゲの水槽。

しっぽり系!?


MEDUSA


ムール貝の白ワイン蒸し 924円


MEDUSA


カキのフリット タルタルソース4P 1,050円

MEDUSA


有機野菜のガーデン風バーニャカウダ 1,890円

MEDUSA


ホタテのペペロンチーノ

MEDUSA


ワタリガニのパスタ


MEDUSA


ピッツァ・マルゲリータ


お料理も本格的なITALIAイタリアンでメニューも多くて幅広い。

色々と頼んでみたいものが多かったから、また行こうっと音譜

牡蠣オイスタープレートとかもあったし、シーフード多いし。


ナイフとフォークお料理も結構頼んだような気がしたけど、ワインワインもあせる

後半、ずらーっと並んでたような・・・。


ボトル1本だと人数いるから1杯ずつでかなり微妙な状態。

みんな結構飲むメンバーだったので、1本ずつ違うワインを頼んでたら

追いつかな~いえっ

だから、同じものべーっだ!


ぶどう白ワインはカリフォルニア州モントレーのシャルドネ。


ぶどう赤ワインはITALIAイタリアワインを飲みたくなったけど

ワインリストに載っていなかったのでスタッフに聞いてみると

お手頃なもの持ってきてくれた。

どちらかと、大騒ぎしているので質より量!?


MEDUSA

Toscano Rosso 2004 / Monte Antico

トスカーナ・ロッソ / モンテ・アンティコ


生産地:イタリア>トスカーナ州

格付け:I.G.T.

生産者:Monte Antico モンテ・アンティコ

葡萄品種:Sangiovese100%
ヴィンテージ:2004年

アルコール度数:12.5% vol


メモメモ

Monte Antico モンテ・アンティコ

1970年からイタリアの高級ワインを輸出しているリーダー的存在で、

チニャーレなどイタリアのスーパーワインの所有者でもある

ニール・エンプソンが素晴らしいこの地域に対する愛情心から、

イタリアの名醸造家であるフランコ・ベルナベイと共に、

トスカーナで造られたワイン。 



あー、ピンボケですみませんあせる


腹ごしらえとおしゃべりがひと段落したところで、

カラオケ付き個室だったらやっぱりカラオケカラオケ大会音譜



途中でフラッグメインイベントのカウントダウンクラッカーをみんなでして、

ケーキケーキカットではなく、ろうそくろうそく火消しDASH!フゥ~


そして、再びカラオケカラオケ大会音譜

踊ったり、カラオケエアあややが出てきたりおおいに大満足した夜でしたニコニコ



くらげクラゲカウンターの裏のエリアで食事をした日はこちら