寿司金 [四谷] | 東京+α美食☆探検記

寿司金 [四谷]

寿司金

寿司金

住所:東京都新宿区荒木町9

電話:03-3357-5050

営業時間:17:30~24:00(土)17:30~23:00
定休日:日曜・祝日

カウンター:9席
カード:可(でもAMEX出したら、他のがいいと言われましたあせる


一心ラーメンラーメン横から一本裏の車力門通り。

ここは三国シェフや貴乃花が来ることでも有名らしい。


今回行ったのは、dancyuの創刊200号記念大特集「日本一うまい店集めました」を見て。

コンビニコンビニで見て、速攻携帯電話して10分後に到着DASH!

dancyu (ダンチュウ) 2007年 08月号

カウンターの奥に座り、まずビールビール

ビールビールはアサヒスーパードライの瓶のみ。

久しぶりにビールドライを飲んだら、美味しかった音譜



まずは雑誌でもオススメだった、「寿司金」のまぐろ山葵和えがでてきました。


寿司金

まぐろ山葵和え

この日のまぐろは鳥取の境であがったまぐろ。


寿司金

ひらめ


寿司金

イカそうめん



寿司金

たこ


ビールビールは一本にしてその後お酒お酒に変更。

お酒お酒は冷酒ではなく常温で八海山。


飲み口がいいので、お酒すすみます。


寿司金

もずく



寿司金

トロ


寿司金

大トロ



寿司金

すなずり


本マグロから10貫ほどしかとれない稀少部位。

筋ぽく見えますが、口に入れるとぜんぜんそんなことありません。

味が濃厚で美味しいです。



寿司金

ひらめ



寿司金

カンパチ


寿司金

いか


寿司金

赤貝


寿司金

とこぶし


大きなとこぶし。

見た目はアワビなみの大きさ。

歯ごたえがよすぎるのか、私のあごはややお疲れ気味叫び


寿司金

小柱


寿司金

こはだ


寿司金


ウニ

ここのウニは海苔で巻きません。

なのでウニ本来の味が前面に出てきます。


そう、このうに、前日TVで欽ちゃんが旅していた「旅の香り」 でも紹介した利尻のウニ。

利尻昆布を食べてるウニ。


寿司金

あなご


寿司金


鉄火巻き


他、かんぴょう巻きを最後に頂きました。




途中、ちょっとした事件ドンッがあり、やや食欲減退。

お店が悪いわけではないんですけど。


でも、こうしてみると結構食べてますね汗

おなかいっぱいです。






レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ