ミキ | 東京+α美食☆探検記

ミキ

ミキ

WINE&おばんざいの店 ミキ

住所:東京都世田谷区上野毛1-27-2
電話:03-3705-5876
営業時間:?~24:00(終わりはお客さん次第)
定休日:?
カード:不可


3週間前ぐらいに訪問したご近所のお店。
前回の記事はこちら


お客さん同士のほとんどが面識あるのではないかと思うぐらい常連さんに愛されているお店。

もちろん、前回は初回でしたが気負うこともなく、楽しめました。


帰宅前にフラリと寄って軽く(重くも可能)飲めるのがいいですね。


そんなわけでこの日は等々力の「ろく。」 の帰りに寄りました。

(自宅の方が近いので寄るって表現も微妙ですがw)


すでに日本酒を飲んでいるのでほろ酔い気分でお店に入り、ワインワインをグラスで注文。

翌日フランス語のレッスン があるので、控えめ(すでに飲んでますが)にしようと1杯飲んで帰ろうと。


席に座って第一声、ミキさんにブログがバレてましたあせる

このブログを見て、お店に行ったご近所の方がいらっしゃるということで、びっくりしました。

お豆腐屋さんにも行かれた方もいらっしゃるようで。

私のこんなつたないブログを見て行ってくれるとは・・・。

ほんと、嬉しいものです虹



このお店をネットで検索しているときに参考にさせて頂いた先生 にもこの日お会いすることができ、お話させて頂くことができ、楽しかったです。



お通し
↑お通し

おなかいっぱいだったのですが、こういうあっさりしたものだと箸が進みます。




☆お会計2人で6,000円☆


もちろん、1杯で終わることもなく夜はふけっていくのでした。

翌日のレッスンでの赤ワインがあまり口に入らなかったのは言うまでもありません。




レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ