つる屋 | 東京+α美食☆探検記

つる屋

つる屋

つる屋

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
電話:045-242-2917
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:月曜


松坂牛を備長炭で食べる店。

本場松阪の牧場から厳選した肉を直接買い付けています。
他に表参道とか辻堂にもあるようですが、系列かどうかは分かりません・・・あせる


本日の牛の表記があります。


松坂牛 せんひめ号 ランクA5 耳標番号11930-16205


登記


↑鈴鹿牛 きたこ5347号 ランクA5 耳標番号11992-33477


部位表

色々な部位があるけど、よく分からないけど大丈夫。

これを見たらどこの部位かすぐに分かります。


お通し

↑お通し


キムチ盛り

↑キムチ(盛り合わせ) 525円

あっさり目なキムチです。


ナムル盛り
↑ナムル(盛り合わせ) 500円

チョレギサラダが品切れだったので、野菜を補充。

久しぶりのナムルは美味しいです。


熟成極上鈴鹿牛サーロイン\u0026特選松坂牛ランプ

↑(左)熟成極上鈴鹿牛サーロイン 2,730円

(右)特選松坂牛ランプ 1,575円

サーロインはまさにステーキのお肉。

お店の方にレアで美味しいですと言われレアで食べてみるとほんとお肉が甘く脂も美味しいでした。


ランプは脂身が少ないですが、お肉本来の味がして、これまた甘く美味しいです。

好みとしては、これが一番好きだったかな。

焼き

上のお肉を焼いた様子。

美味しそうでしょ音譜



熟成極上鈴鹿牛リブロース

↑熟成極上鈴鹿牛リブロース 2,625円

肉厚なリブロースです。

これもレアでどうぞと言われた品。

美味しいのですが、お歳的にか、ややヘビーに感じます。

サーロインかリブロースがどちらかにするか、人数多めで1、2切れでいいかもしれません。

がめつく頼んでしまいましたあせる


熟成極上鈴鹿牛リブロース

これまた、肉!肉!肉!

野菜が少ないので、ほんとは野菜焼きとか頼んだほうがいいかもしれませんね。



特選松坂牛シンタマ

↑特選松坂牛シンタマ 1,260円

最後に追加で頼みました。

すでに口が脂まみれだったので、あっさりとしたお肉下さいと言って出してもらったお肉。

まさに、こういうお肉を求めてました!!

マグロでいうと赤身みたいな感じで味わいがあります。


ビール

さすがに1杯だけ。

おなかいっぱいで飲めなかったです。


ウーロン茶
脂を溶かすであろうウーロン茶に変更しちゃいました。

☆お会計2人で10,395円☆


かなりCPいいです。
あと、お店の方もとても感じよく、色々教えてくれて親切でした。

お店の周りの環境は決していいとは言えませんが、また行ってみたいですね。







レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ