間 | 東京+α美食☆探検記

間

川俣軍鶏 魚介 旬菜 素材居酒屋
間(あわい) 自由が丘


住所:東京都目黒区自由が丘2-11-11 水谷ビル2F
電話:03-3723-6655
営業時間:17:00~03:00
定休日:水曜日


アド街2004年8月28日放送された福島県川俣産の軍鶏(シャモ)を使用した串焼きが人気の店。


自由が丘をふらふら歩いて見つけました。

21時過ぎで祝日ってこともあり、お店探すのも困難になってきたところに、居酒屋かな?とは思ったけどおなか空いていたので迷わず入ってみました。


間


店内は薄暗い照明でカウンターとテーブル席。

初めテーブル席に通されましたが、あまりに隣の2人が騒がしかったのでカウンターに移動させてもらいました。


お通し


↑お通し 300円

えのきちゃんでした。


やきとり


↑ねぎま 320円(1本)と↑手羽先 300円(1本)

軍鶏のねぎまと軍鶏の手羽先。

弾力があります。

手羽先はお肉自体は美味しいけど、ちょっと焼きすぎかな?

カリカリでした。


とりわさ

↑とりわさ 680円

タレがジュレになっていたけど、そこは普通のお醤油でよかったかも。


ももの唐揚げ

↑ももの唐揚げ 780円

揚げ立てでジューシーです。


ほうれん草のゴマ和え

↑ほうれん草のゴマ和え 400円

味付けが甘め。。。

もっと糖分が少ないほうが好みです。


土鍋炊き込みごはん


↑土鍋炊き込みごはん 軍鶏 900円

注文してから30分ぐらいかかりますが、炊きたてなので美味しいです。

柔らかめなご飯もちょうどいい!!

土鍋炊き込みごはん

この土鍋で出てきます。
触ると熱いですよ。


生ビール(サッポロ) 550円

ウーロン茶 450円



茶器セット

最後にお茶を下さいと言ったら茶器セットできました。

お茶はウコン茶だそうです。

アルコールを多く摂取している私にはありがたい音譜



☆お会計6,350円☆


居酒屋価格ですグッド!

遅くまで営業してるし、近くでさくっと食べるのによさそうです。


あと、スタッフの人の動きがいいです。

声もハキハキだし、気持ちのいいサービスでした。






レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ