かに道楽 | 東京+α美食☆探検記

かに道楽

かに道楽

かに道楽 南加瀬店

住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬4-13-11
電話:044-587-3939
営業時間:11:00 ~ 22:30


銀座店、渋谷店、仙川店は制覇済あしってことで、初めての南加瀬店。

甲殻類大好きなんです!!


20時過ぎに行ったら、混んでいてウェイティング。

郊外店だと、週末は混んでるんですね。


みんな何食べてるのかな?とリサーチ。

カニすきなど鍋がでてるところが多かったかな。


私はどうしても会席のようなものに興味なかったりするので、ここでもアラカルト。

カニのグラタンとかカニクリームコロッケとか苦手だったりするから・・・。


かに造り

↑かに造り 1,155円

ズワイのお刺身。

食べやすく切ってくれているので、ペロっと食べちゃます。


活豆ズワイかに 宝来蒸し

↑活豆ズワイかに 宝来蒸し 2,000円


生のカニが石がひかれた鍋の中に入って登場。

席で鍋に火をいれ、蒸し焼きにします。


活豆ズワイかに 宝来蒸し

蒸しあがったら、こんな感じ。

三杯酢などにかに味噌を溶かして食べるとGOODグッド!
宝来蒸しってどういう料理?

石をひくのがそうなのかな?


豆ズワイかにってことで普通のズワイよりも小ぶりです。

今年最終ってことで、9月限定だそうです。


ビール 639円
ウーロン茶 252円


☆お会計2人で4,046円☆



その後、なぜか川崎店に移動車

私、なにをやってるのでしょう・・・。

かにのハシゴをしています。

かに道楽

かに道楽 川崎店

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町16-1
電話:044-222-3933
営業時間:11:00 ~ 23:00


いけす

お店に入ると、いけすがあっていっぱいカニが待機してます。

私から食べられるのを待ってるのかしらあせる




焼き松茸

↑焼き松茸 1,800円

秋を感じる一品です。

香りがやや足りないかな。


ずわいかに唐揚げ

↑ずわいかに唐揚げ 1,300円

カニの唐揚げって美味しいです。

結構好きな味付けでカラっと揚がってます。


焼タラバ

↑焼タラバ 2,100円

肉厚で美味しいです。

自分で焼いてもいいのですが、肉厚だとちょうどいい焼き加減にするのが難しそうだったので焼いてから持ってきてもらいました。
これだと食べるだけですから音譜


・ズワイかに特上活にぎり 2ヶ900円

これ写真撮るの忘れてました。

つい、がっついてしまったようで・・・あせる

しかし、1ヶ450円って高価な握りですね。


ビール 730円
ウーロン茶 450円


☆お会計2人で7,530円☆


かにのハシゴってめったにしないよなぁ。





レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ



かに道楽 網元 銀座本店③

かに道楽 網元 銀座本店②

かに道楽 網元 銀座本店①

かに道楽 銀座八丁目店

かに道楽 渋谷公園通り店

かに道楽 調布仙川店②

かに道楽 調布仙川店①

かに道楽 南加瀬店 (←こちらは閉店してます)

かに道楽 川崎店

かに道楽 横浜店