いちのや | 東京+α美食☆探検記

いちのや

いちのや


いちのや 神泉店  
住所:東京都渋谷区神泉町20-22
電話:03-5459-6862 
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
定休日:無休


埼玉の川越にある天保3年(1832年)創業という老舗鰻店の東京進出第1号店。


先日、予約なしで行ったら入れなかったのでリベンジできました。


店内はカウンター席、掘り炬燵風のテーブル、2名用の個室などがあります。
今回は、しっぽりとした個室を予約してもらいました。
前回行ったときは、カウンターだったのでまた違った感じです。


ここのうな重は40~50分ぐらいかかるらしいので、その間はつまみながら待ちます。


ただ、車だということもあったので、ビールは断念。
ウーロン茶で我慢汗


白焼
↑白焼(本わさび付) 3,700円
わさびは自分でその場でするので香りがいいです。
ここのうなぎはふわふわでいわゆるフワトロ系。
脂分が落ちてあっさりした味。


まつたけ、舞茸のてんぷら
↑まつたけ、舞茸のてんぷら
ちょっと揚げすぎでした。

カメラのピンとも酢橘のタネに合ってしまってるあせる


鶏の竜田揚げ
↑鶏の竜田揚げ
揚げたてでジューシー。


うな重

↑うな重 2,800円
肝吸いと御新香もついています。


うな重

↑うな重アップ
蓋を開けた瞬間、ふわっとタレの香ばしいいい香りがします。
うな重の前につまみを食べてるので、うなぎとご飯の量がちょうどいいです。
ご飯が少なめなので、足りない人はご飯を大盛りにしてもらうといいかもしれません。


☆お会計2人で?☆


これは好みでしょうが、私はもっとパリッと焼きが強いほうがいいかもしれません。

ただ、しっかり蒸されているので余分な脂が落ちて後味が軽くていいです。






レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ