ラ・スコリエーラ | 東京+α美食☆探検記

ラ・スコリエーラ

ラ・スコリエーラ

ラ・スコリエーラ
住所:港区赤坂7-6-47 赤坂ニュープラザ1F
電話:03-3586-8989
営業時間:11:45~14:00/18:00~22:00
定休日:日曜


行ってから1ヶ月は経っているので記憶がおぼろげですが・・・。


南イタリアサルデーニャ地方の魚介料理店。

いや、魚介料理専門店とでも言うべきでしょうか?


ここで魚介料理専門店と言いたいのは、お肉料理がいっさいないのです。
これは相当、魚介に自信あるのでしょう。

オススメされたので行ってきました。



オーナーは、八丈島出身の現役の漁師さん。
だから、その船で釣れた魚や漁師仲間から送られてくるものなどが使われるらしく新鮮な魚が多いみたい。

それじゃぁ、お魚には自信があるに決まってます。


店内は、オープンキッチンと高い吹き抜けのメインダイニング。
すでに、お客さんは満席状態。

活気があります。


スプマンテを注文して、メンバーが揃うのを待っている間、オープンキッチンの方に行って陳列してる魚を見たり、数々の並んでいる前菜を見て、コレが食べたいとか言えるので視覚的にも楽しいです。


前菜の盛り合わせという感じではなく、一つ一つ小皿で持ってきてくれるので、テーブルがいっぱいになり賑やかになります。
ここでは、前菜もそうだけど、スタッフの人に相談するのが一番。


「今日何が美味しい?」って。

お店の人とコミュニケーション取れるのも、いいですよね。



ストゥッツィキーノ

↑ストゥッツィキーノ

お通し。



パン

↑パン

ピントが後ろの字に合ってます(;^_^A

自家製で毎日焼いてるみたい。

食べ過ぎに注意です。


小皿5

↑海老


小皿1

↑鯵のマリネ


小皿2

↑ひしこ鰯のマリネ


小皿3

↑?


小皿4

↑?

これ、何度も名前聞いたのに、結局忘れてます・・・。


タコとエリンギno

↑タコとエリンギのマリネ


マグロのカルパッチョ

↑マグロのカルパッチョ



ワイン
↑おすすめの白ワイン




パスタ

↑?

覚えてないけど、美味しかったと思います。

(なんて、アバウトな(^▽^;))


パスタ数種類とソース数種類を自分で自由にチョイスしてオーダーできます。

それだと、選択肢がかなり広がってしまって優柔不断な私たちは困ります。

だから、結局お店の人にお任せラブラブ


魚

↑イサキの白ワイン蒸し

ちょっと、ねっとりしてたかな。



メインも色々な組み合わせができるので、お店の人にお任せするのが安心。

魚は一匹ずつの注文なので、人数が少ないと大きな魚は食べられないかもです。


白桃のコンフォート

↑白桃のコンフォート

これ、とっても美味しかったわ。

白桃って、ほんと幸せになる果物です。


コペルト800円


これ少し高い?と思うかもしれませんが、サービス料がないのです。
パン代やイタリア産のミネラルウオーター代が含まれます。
ですので、ミネラルウオーターはどれだけ飲んでも無料なのです。
これは珍しいですよね。


☆お会計3人で???円☆


なんて、?が多い記事なんでしょう。

確かに、ガールズトークが炸裂してたので、覚えてないのでしょう。


やっぱり、行ってすぐにUPしないと、こんなことになってしまいます。

しかも、ほとんどメニューは見ないで、お店の人にお任せしてたので覚えてませんあせる


また、行ってみてリベンジしてこなきゃ音譜






レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ