大かまど飯 寅福 | 東京+α美食☆探検記

大かまど飯 寅福

寅福


大かまど飯 寅福  玉川高島屋S・C店
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S.C 南館8F
営業時間:11:30~23:00
定休日:2月・8月第三水曜日


寅福


二日酔いではあるが、お昼になにか食べようとフラリと寄ったお店。

ここは週末など、行列ができるほど並んでるので、気になっていたお店。


カウンター


1人で食べるときなど、カウンターがあるのはありがたい。



カウンター

カウンターから見た景色。

夜の方が雰囲気いいかも。

酒

目の前には焼酎やら梅酒やら並んでるので、気になります。

二日酔いの私には、ややきついでしたが。



お昼の献立は以下の5種類。


寅福焼魚献立 1,580円

寅福洋食献立 1,580円

寅福刺身献立 2,310円

特選寅福のどんぶり献立 1,890円

昼の寅福御膳 2,940円


どんぶりも興味があったのだが、小柱のかきあげということで、揚げ物は二日酔いの胃袋には厳しいので寅福焼魚献立にしておきました。




寅福焼魚献立

本日の焼魚(あこう鯛、さわらの粕漬)
あつあつ自家製玉子焼き
とろろ
冷奴
サラダ
お新香
御飯(お代わり自由)
味噌汁
コーヒー又は紅茶


☆お会計1人で1,580円☆


ご飯が売りのこのお店・・・。

なぜか、ご飯がいまいちでした。

最後、3口ほど残すぐらいだったし・・・。


ランチだったから?ランチも終わりの時間帯だったから?

炊きたての風味もなく、とりわけ普通の白米。

お魚も美味しくない。

(粕漬が苦手ってのもありますが・・・。)


あつあつ自家製玉子焼きって、熱いってことではなく、厚いってことでしょうか?

ぜんぜん熱くなかった汗


一番美味しかったのは、ゴマダレのサラダ。

大葉がきいてて、美味しかった。


夜はまだ行ったことないけど、昼とは違うのかもね。

でも、お昼美味しい!って思ったら夜も行くのに、残念ですね。


レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ