Le Caviste | 東京+α美食☆探検記

Le Caviste

Caviste


Le Caviste -ル・キャヴィスト-
ブルゴーニュ専門ワインバー
住所:東京都港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル3F
電話:03-5485-2377
営業時間:19:00~3:00(L.O2:00)/18:00~24:00(土曜)
定休日:日曜


久しぶりのキャビストの記事。


10回行って1回アップしてるかどうか・・・。

あまりブログで書くと、お店が混んでしまうと大変!!

個人的には、入れなくなると困りますからあせる


と言っても、ここで書いたところでそう影響力もないでしょうから、たまにはアップ


いつもどこかで食事した後、フラッとここに行ってます。

つい、「じゃぁ、次はキャビストワイン」みたいな。


ワインの勉強にもなるし(後日覚えてるかどうかはさておき)、なんと言ってもここの店長 やNさんに癒されてます。

このやんわりとした空間が好きラブラブなんでしょうね。


marsnnay

↑本日の1本


2002 Marsannay Les Longeroies / Denis Mortet

マレサネ・レ・ロンジュロワ
生産:ドメーヌ・ドゥニ・モルテ

ボトル:10,000円


果実味が豊かで甘みを感じました。
やや軽く感じ、飲みやすい。

生ハム本体
↑足

さすがにこの塊は食べません。


生ハム

↑生ハム 1,500円

目の前でスライスしてもらいます。


チーズ盛り合わせ

↑チーズ盛り合わせ 1,500円



☆お会計2人で13,000円☆


また、夜な夜な通わせて頂きます。



レストラン・飲食店ランキングは↓↓↓こちら↓↓↓

                ↑ポチっと押してワン---しっぽフリフリ