仕事も退職し、同じ頃
恋も失った。

まだ気持ちがレアなうちに
書いてみる。

(投稿するのもグラグラしている)


仕事は外からやってきた
仕事場の閉鎖により、退職を決めた。

恋はあっけなく
相手の転勤のため、離れる事になった。

女の人生の中で
仕事と恋愛って割と大きいトピックスで
その両方の終わりが重なるって、

結構なビックリ感があるなぁと、

自分では思っている。



で、お別れする事になった関係について
色々アドバイスしてくれる人が存在する事も

人生上知っているし、

人がいれば人の数ほどの見解があるのも
承知している。


何度経験したって、

どんな別れも寂しいし、悲しい。

そして辛い。

今は、理由付けなんて要らない。


たまに思い返して涙しながら、

それでも、

目の前にどんどん違う世界が現れて

他の事に捉われていくのだ。

そうしたら、笑って話せる

過去になる。


でも今は他人の話は全然聞かなくていい。

1ミリだって聞かない。




自分の気持ちを客観的に見つめるのであれば

「なんかすごい転機かも」
という実感があって、

ここから何が立ち上がっていくんだろう?
という素直な好奇心がある。


そして、とうとう何か自分でやらなくてはならないんだな、という気持ちもある。


退路も、頼る人もいない。

あぁ自分で生きていくんだ、

そんな感じがする。



One door closes, another door opens


昔付き合っていた人が教えてくれた言葉。

日本語だと、

捨てる神あれば、拾う神あり

らしい。


日本語じゃない方が今の気分。