牛乳があるのに

買ってきてしまった

 

またやってしまった

 

買い物に行くとき

なにを買ってくるか

ちゃんとメモをとっていくとか・・・

 

冷蔵庫の中を覗いて

何が足りないかを確認しておくとか・・・

 

そこらへんは適当というか

ぱっと買い物に出てしまう

 

先日もしょうゆを買ってきてしまった

帰ってきてよく見たら

開栓していない750ml瓶があるではないか

 

きゃべつがないと思って買ってきたら

まだ半分も使っていないキャベツがあった

 

でも必要なものがないのもね~

 

必要なときにお酢がない

オリーブ油がない

餃子用のラー油がない

 

夏になるとそうめんをよく食べる

チューブ入りの練りしょうがが必需品

だけどすぐに使い切ってしまう

 

何個か買っておかないと

いざというときに「ない」となる

チューブ入りのわさびも洋がらしも

つい買ってしまう

 

ステーキをするときは

ホースラディッシュがお気に入り

ステーキにわさびも合う

 

そうなので、家には

いつもチューブ類や調味料類があふれている

 

皆さんが

つい買いすぎてしまうものは

なんですか

 

 

トッシー