杉並区だから近いと思った

丸ノ内線で荻窪からすぐかな?

って思ったら

中野坂上って駅にいったら

乗り換えてちょっと戻って終点が方南町

私はそこに芝居をみに行った

駅から降りたらザーザー降りだった

折りたたみの小さな晴雨兼用を広げて

Googleマップの道案内をスタートさせた

まずどっちに進めばいいのか分からない

ああ私と一緒に三角も動き出した!

大雨だし夜道は暗い

既に方向間違えてるみたいだけど

新しい道案内をGoogleマップはしてくれていた

横道に入った

ああ、こんな暗い道に。

どうしよう

もし変な人現れたら

うん地元の人がスマホ片手に歩いてる感じにしよう!

Googleマップのナビもよくわかんない

え?そんなとこ道ないよ?ってとこもあるし

更にマンションの裏の危なさそうな道に入る

えーん

おお雨だし!

怖いよー。


川に出る


川の横の、階段も無いような石の坂道。ここ、降りるの?


そろそろ靴が冷たい。

ここを通るのが劇場の道順だったらすごいな~。

とにかく転んだら悲惨だし

暗かろうが細かろうが

もうGoogleしか頼れないので雨のなかの冒険、わたし、一生懸命!


あと70メートルです

ち、近いわ!

ようやく民家が普通にある道にでました

あと50メートルです

まだそれらしき人は歩いていません

あと40メートルです

もう走るしかありません

右手の明かりがある辺りに人影が!


お疲れ様でした!目的地に着きました!

ありがとう!Googleマップ!

わたし、冒険したよ!


芝居が終わって
帰り道を客だし中の役者さんに聞いた

こっちでると十字路に出るじゃないですか、橋を渡って・・・

多分私の来た道と違うし方角位しか分からず

他のお客さんのあとをつけることに

もう最初から帰る道が違った!

何か、そこそこ明るい民家のある道じゃない!なんだ。

駅まで着いた。

最初左に進まないで右に入ればよかった事が分かった。


方南町、もう行きたくない・・・

肝心の芝居は面白かった

90分のはずだけど開始遅かったし
(私はぎりぎり間に合ったよ)
更に伸びて九時じゃなくて9時20分は回っていた


ラスト10分はダルかっかからカットすればいいかな。


桟敷席で間近で男性が走り回ったりみんなで椅子振り回してるから結構怖かった
文句ばっかり言ってるけど作品はよかった

不条理コメディで、内容重めで暗くて男1~男5と女という役名で
ちょいと別役風で

台本面白かった

役者さんの間もよかった
お知らせをくれた演出で役者のゆうじさんは素敵だったよ。ちょっと踊ってるみたいに動いてた。きっと踊り上手いんだろうな。


あ、吉祥寺。降りたい。