大阪の展示会に出るので今週は

一人大阪に来ています


六時半の電車に乗って、東京駅へ


東京駅から新幹線で名古屋京都を通りすぎ(爆睡してたけど)新大阪へ

そこから地下鉄で
かの有名な梅田という駅を通りすぎ
本町駅へ

本町からゆりかもめみたいなのに乗って
ディズニーランドに行くようなワクワクした錯覚の中

中ふ頭という所で降りて、展示場へ

11時30分位ですね

関西の展示会なので京都の支社人たちが中心で、九州の支社と東京の別の支社の人たちが数人

わたしだけ1日遅れの応援だったので

全部準備できてる所に

重役出勤ですね

と言われながら合流。

プリント関係の展示会なので

知った感じの会社もチラホラ

せっせと接客してきました

京都の同じ部署の美女と二人でティシャツコーナーを担当

夜は一緒にお好み焼きを梅田で食べて

阿波座というところに泊まりました

ニューがつく名前のホテルですが

ニューだったのは何十年も前のことだったんだろうなって感じのホテルで

通りすぎて東横インに入りそうになってしまいました


別の東京の支社の男性たちはそっちに泊まってるらしく

なんで私は会社でこの旧ニューホテルを勧められたのかなって思いました


ホテルボロいのであんまりお風呂に入る気になれず

大浴場も行く気になれず 

さみしんぼうの私はフランセーズのみんなにメールして

明日も六時半には起きないとなので寝ました

途中で二回起きて

二回目は、もう既に10時になっていて、慌て展示会場へ行き、美女に謝りました

という夢を見て目が覚めました


歯ブラシがあるはずなのに無くて
気が付いたのが遅くて夜であるくの危ないから
歯みがけなかった!

でも忘れられてただけで朝ごはん前にフロントで貰えました

なんだ


朝ごはんはバイキングでした
(ぼちぼちな感じの)


このホテルは大浴場とバイキングとお部屋にリセッシュが置いてあるのが売りなのかなと思いました

今日は、普段会うこともない西の社長とかいちばんえらい社長に話しかけてみました

気さくな感じだった
わたしは普段、社員五人とデザイナーさん一人合計六人だけで、濃厚な空気の中働いているので


えらい人とか知らないおじさんとか(こうやって書くと悪い人のようだ)
とかと話すと

私も会社らしいものの一員なんだなあと思えるね


社長に、明日USJ言ったらと言われて

そんなまさか一人でなんて行きたくないよ

と思ったけど・・・

行っちゃうことにしました!

今日は谷町四丁目って駅にある東横イン!

ここはきれい!

フロントのおばさま感じわるかったけど

ベッド広いしー
こぎれい

お風呂もきれいだしー

お茶もふたつ付いてるし(飲まないけど)

快適!


ここは朝ごはんはおにぎりしかないみたい

でもそんな食べないし大浴場行かないし
リセッシュは無いけどこっちに一票。


夜ご飯食べようと外へ

居酒屋とかマックとかコンビニとかいっぱいあって

おしゃれなとこもいくつかあって


オープンしたばかりらしいパスタ屋さんに行きましたわ

写真はそのお店