お元気さまです!

ジャパン・ライセンス・アカデミー(JLA)

藤麻(ふじま)です。

ご訪問ありがとうございます。感謝黄色い花

 

 

花粉のツライ時期になりましたね。

みなさんは大丈夫でしょうか??

わたしは、夜になると目が痒くてあせる

がんばって、乗り切りましょう!

 

あ、フラワーゼリーですが、

お花で、花芯もありますが、

食べれるゼリーなので、花粉の心配ありませんから、

安心してこの季節も楽しんでいただけますよドキドキ

 

 

先週末開催しました、

本部主催のJLAフラワーゼリーフォローアップレッスン!

 

花粉症の方もおられましたが、フラワーゼリーを作るときは

そんなことも忘れ、フラワーゼリーアートに集中、集中!

 

 

あまりの集中力の高さに、作製中は無言に・・・

 

 

実際にフォローアップレッスン参加すると、

こうして、細かいツールの角度なども

直接丁寧に指導してもらえるというメリットもあります!


 

今回、認定講座とは別バージョンのカーネーションに挑戦!

ということで、

カーネーション&フォローアップレッスン言えばの

フラワーゼリーの賞味期限についての苦悩を思い出しました。

 

 

約2年前のフォローアップレッスンでの出来事。

なんで、フラワーゼリーは日持ちしないのか??

そこから誕生したのが、

冷凍可能なJLAオリジナルフラワーゼリーの素キラキラキラキラ

 

是非、誕生秘話について、読んでみてください!

↓   ↓   ↓

 

記事を読んでいただけるとわかりますが、

ゼリーって水分を多く含んでいますし、

手作りですから、保存料なども入っていません!

なので、フラワーゼリーは作ったその日に召し上がってくださいね!を推奨しています。

 

え~!!!

一般的にスーパーなどで販売されているゼリーは何カ月も保存できるじゃない!

そう思ったあなたは、今日スーパーへ行って、ゼリーの商品ラベルをご確認ください。

原材料にカタカナなどの表記で書かれているそれ!

それがたくさん入っているから、日持ちするんです。

そういうこと!

 

 

フラワーゼリーに関わらず、

家庭で作る、完全に手作りのものは、

その日のうちに食べるもの!と考えてもらった方がいいと思います。

野菜と同じですよ、新鮮なうちに召し上がれキラキラ

 

これからの季節ドンドン温かくなってきますので、

食中毒の心配も出てきます。

 

 

どうしても、フラワーゼリーを日持ちさせたい、

そんな時は、迷わず

冷凍可能なJLAオリジナルフラワーゼリーの素キラキラキラキラ

 

フラワーゼリーを作る方は、標語として覚えておきましょう!笑

 

だって、フラワーゼリーを冷凍したけりゃ、これしかないから!

一般の方もお買い求めになれますよ~ドキドキ

 

ベル【ジャパン・ライセンス・アカデミー オンラインショップ】

http://jlashop.cart.fc2.com

 

 

. JLAフラワーゼリー認定講師向けのフォローアップレッスンに行ってきました。 これからの季節にぴったりの 「カーネーション」を@tomo.roll 先生に… 「アサガオ」を@cornet_chigasaki 先生に教えて頂きました。 . それはそれは丁寧に優しく、直接ポイントを教えて頂きながらのレッスン… ドキドキ😳しますが、とっても勉強になりました。 ありがとうございました😊💓 各地でご活躍されている先生方ともご一緒出来て楽しかったです😊 ぬるーく活動している私は、本部主催のフォローアップレッスンに参加すると、いつもドキドキ…刺激を受けて帰ってきます😱💓 もっともっと練習して、自分サイズのお花を咲かせていきたいと思います✨ . #東京駅って迷路#珍道中#楽しかった#フラワーゼリー#作って楽しい#見てると幸せ#美味しいゼリー#ゼリーのお花#カーネーション#アサガオ#優しい先生#ほめてのびる子#自分サイズ#素敵な出会い#笑顔の花#しあわせな時間#みんな笑顔#自分磨き#スキルアップ#JLA認定講師#ジャパンライセンスアカデミー#flowerJelly#GooGooMammy

Goo Goo Mammyさん(@yochito.y)がシェアした投稿 -

 

 

. . 久しぶりにJLAフラワーゼリーの フォローアップレッスンに参加してきました💓✨ . @tomo.roll 先生から 1dayレッスン用のカーネーション♡︎ . @cornet_chigasaki 先生から 夏に向けてアサガオ♡︎ . 2つのお花を教えて頂きました🌸✨🌼✨ . レッスンメニューに追加出来るように 練習しなければ❤️👍✨✨ . 先生方ありがとうございました😊💕💕 . . #フラワーゼリー #フラワーゼリー認定講師 #jla #flower #flowerjelly #sweets #お花 #食べられるお花 #カーネーション #アサガオ #朝顔 #ゼリー #食べられるお花 #カラフル #かわいい #女子力 #おやつ #手作り #趣味 #習い事 #資格取得 #大人女子の習い事 #さいたま市 #大宮 #ピュアンフルール #purenefleur #🌸 #💓

♡︎お稽古サロン♡︎ピュアンフルール♡︎さん(@purene_fleur)がシェアした投稿 -

 

 

・ ・ 全部 美味しく食べられます♪ ゼリーのお花 『フラワーゼリー』のお教室🌼 〜Birthday〜 ・ ・ 協会主催の講師向け フォローアップレッスンに行ってきました♪ ・ 1dayレッスンにも取り入れられるカーネーションを @tomo.roll 先生に♪ ・ 夏にぴったりなアサガオを @cornet_chigasaki 先生に♪ ・ 教えて頂きました♪ 素敵に咲かせられるように練習して メニューに加えたいなと 思っています♪ ・ @tokyo.flower.jelly 先生 @tomo.roll 先生 @cornet_chigasaki 先生 ご一緒させて頂きました先生方 ありがとうございました🌼 ・ ・ #フラワーゼリー#flowerjelly#flowerjellycake#gelatinaartistica#sweets#gelatinart#花#川崎市#川崎市Birthday#全部#美味しく#召し上がれます#フラワーゼリー教室#フラワーゼリーレッスン#フラワーゼリーケーキ#JLA#ジャパンライセンスアカデミー#flower#flowers#カーネーション#アサガオ

〜Birthday〜さん(@birthday_s2016)がシェアした投稿 -

 

 

カーネーションのフラワーゼリー🌹 昨日のフォローアップ講座で作りました😊 みんなで作るの楽しかったぁ💕 フラワーゼリーを知って始めて一年 自分にとってスタートとなる場所でさらに知識を深めることができたことに感謝🙌✨ 上達を目指して頑張ります😊 #フラワーゼリー #カーネーション #フラワーゼリー教室 #大人の習い事 #お稽古サロン名古屋 #愛知 #名古屋 #東区葵 #新栄町 #インスタ映えスイーツ #母の日プレゼント #お菓子作り #手作りスイーツ #ゼリー好き #スイーツ部 #お花のゼリー #猫のいる教室 #fleurir #flowerjelly #jelly #instasweets #instafood #carnation #mothersday #eadibleart #flowerstagram

fleurirさん(@fleurir_lesson)がシェアした投稿 -

 

 

今回参加の講師から、とっても素敵な報告もありましたキラキラ

 

JLAフラワーゼリー認定講座を受講された時から、

カフェをオープンされるのが夢キラキラそう語っておられた講師。

一つ夢を叶えられましたキラキラキラキラ

 

ベル【カフェ なながつ なのか】

茨城県那珂市菅谷5478-4

民家カフェ・貸しギャラリーをオープンキラキラ

 

OPEN 10:00-17:00

(金)・(土)・(日)限定

 

フラワーゼリーも提供しているそうなので、

是非お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいドキドキ

 

 

カフェオープン、おめでとうございます乙女のトキメキ

 

願えば叶う!

でも、じっとしていては、前に進みません!

行動したから、夢叶ったキラキラ

 

 

是非、学びを「自分サイズ」で楽しんでいただければと思います!

 

みなさまご参加ありがとうございましたドキドキ

 

 

※次回フォローアップレッスン開催は、只今調整中です。

詳細決まりましたら、ブログにてお知らせします。

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

手紙『#JLA自分サイズ』コーナー

(不定期で情報配信中!)

 

・SNSを運営していないけど、是非自分の作品を発信したい!

・レッスンでこんないいことありました♡

・手作り市やワークショップなどのイベント出店情報

・作品をプレゼントしたら~などのエピソード など

 

JLA認定講師のみなさまのステキな作品や

日頃の活動の様子など、

みなさまからの投稿を募集していますベル

 

詳しい参加方法右矢印こちら

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

 

 

ベル全国のJLA認定講師お教室一覧
こちら


キラキラ★現在募集中の講座スケジュール(協会主催)
右折RESERVA予約システムから予約する
★掲載スケジュール以外にも、ご受講希望の日程がありましたら、お気軽にご相談ください。
★全国の認定講座開講の予定は、各認定講師のお教室に直接お問合せください。

お申込・お問い合わせ
↓ ↓ ↓
手紙japan.license.academy@gmail.com



黄色い花協会公式HP
黄色い花協会公式ブログ
 
読者登録してね
キラキラ★JLAの最新情報をGETできます★

Instagram
★JLA講師ののステキな作品アップしてます~見てね!
 

ベル【ジャパン・ライセンス・アカデミー オンラインショップ】

http://jlashop.cart.fc2.com

★JLAオリジナル本「新しいお菓子 フラワーゼリー]大好評発売中キラキラ