ビジネスにも共通する「Is There a Santa Claus?」の答え | 私スタイルで働く起業女性起業ママ応援 東京

私スタイルで働く起業女性起業ママ応援 東京

子育てをしながらママ起業!高い志を持ち美しく人生を生きるママ起業家を応援します♪ママ起業ドットコム兼全日本ママ起業連合会 代表 前川知佳ブログ

おはようございます。
東京FIKAの前川知佳です。


メリークリスマス!
クリスマスイブは楽しい時間を過ごしましたか?

{A4457B1D-1A72-4F0B-B198-D5E9AE88AC18:01}


我が家では今日クリスマスプレゼントが届き
大興奮の娘でございます^^


「サンタさんありがとう♡」
と何度も言っている姿をみると微笑ましいです。


いつか大きくなり「サンタさんはいるのか?」
との問いには読ませようと思っている本があります。


ニューヨークサン新聞の「Is There a Santa Claus?」
とても有名な社説ですが、
「目に見えるものだけを信じるのではない」
ということが書かれています。


ビジネスで例えるならば真心や信頼も目で見ることはできません。
目でみることはできませんが1番大事なところです。


もちろん資格や実績は信頼を獲得するには分かりやすいものですが
結局は人だということを実感しています。


昨日は企業の新規事業担当の方と打ち合わせでした。
この企業の理念にはいつも深く感銘します。


新規事業立ち上げの経緯にも心を揺さぶるものがあり、
私の心も体も動かされてしまうのです 笑



そんな企業と仕事をご一緒すると
私自身も身が引き締まりみなさまから信頼を得られるよう
今後も精進するばかりです。


来年にはこの内容もみなさまにもお知らせすることができそうです!!


本日はクリスマス。
素敵な時間をお過ごしください♪




ママおうち起業家として参加中です。
子育てしながらお仕事。
さて現在何位でしょう。

↓ ↓ ↓