こんにちは!

昨日、横田基地にExtenderが降臨しました!

三発エンジンの空中給油機!

二年前は頻繁に来ていたのですが、徐々に退役してゆき横田に飛来するのも珍しく、なかなか見られません。


そんなエクステンダーを撮影するため、早起きして行って来ました!

上がるまでは、帰れまテン。

6時半には到着し準備。

昨日発生した瑞穂の倉庫火災はまだ、黒い煙が!

無線からエクステンダーのクリアランスが入った。
07:29
アメリカン本土に向けテイクオフ❗


あと何回撮影できるのだろ!






また、横田に来てくれることを願ってます。
07:29
McDonnell Douglas
KC-10A (86-0027)
Extender
R/W36 ↑

予想以上に、早く上がってしまったので、翡翠チャレンジ!(笑)
帰りがてら、地元の平井川でカワセミを探し!
探すこと1時間、やっと見つけました。



明日も朝イチで、カワセミを撮影いてみようかな🎵