あなたの彼は

ケチですか??

突然ですがw


あなたの周りには

ケチな人いますか?


お金を払うのをしぶる友達とか

ボーナスくれない社長とか

困りますよね…



こういう人が

繰り返し自分の身の回りに

現れるなら、



あなたが小さい頃に

この人ケチだな〜って

誰かに思っていたのです!



思考の現実化から見た

この現象の原因は

こんな感じです!


思い出してみましょう





〜〜〜〜〜雲雲雲







子供の頃

お母さんと

お出かけしていて

おやつにソフトクリーム🍦を

買ってもらいました❤️


美味しくて美味しくて

あっという間に食べてしまい

足りなかった、

もう一個欲しい!

とお母さんに言ったけど

ダメ!と言われた。。


食べたい気持ちを

イヤイヤ我慢はしたものの

こんな思い込みをつくった↓

お母さんはケチだ!!





とか






お父さんに

かわいいトトロの人形を

買ってもらいました。

可愛くてお気に入り❤️







だけど、

周りを見てみると…

かわいい

中トトロと小トトロの人形もよだれ



全部ほしい〜〜❤️


お父さん全部買って??

と言ったけど、、

一つにしなさい!!

って言われた…


仕方ないから我慢したけど

しっかりと心の中ではこう思った。

お父さんはケチだ!!




こんな感じです

かわいい子供のおねだりですが


人をケチだ!

と思いこむのにも

実は

必ずメリットがあるんです、、



ソフトクリームもう一個欲しいとか

全種類の人形買って欲しいって



子供に我慢を覚えさせるためには

やはり親はダメって言いますよね。

大人になってから我慢ができない子に

なっては困るからです。


ご褒美のお菓子やおもちゃも

何個も何個も複数は必要ないですよね!





子供って

もっともっと!って

何個でも無限に欲しがる生き物。

要は傲慢さがあるんです。




この子は

自分の傲慢さを

正当化するために

他人をケチとして

定義づけをしています驚き




欲しがる自分の気持ちは正しい!

だから買えって

言いたいわけですよね煽り






この思考パターンが

大人になっても

無意識下で(潜在意識に)

残っているから





わざわざ現実に

ケチな人を

作り出します。

(自分の傲慢さをかくすために)



びっくりですよね…






あなたも

この人ケチだなーー!って

思った記憶はありましたか??





もし今

周囲にケチな人がいて

困っているならば




自分のチャイルド(潜在意識)に

教えてあげてみてください💡





目を閉じて、

子供の頃の自分をイメージして

語りかけますにっこり



あの人は(お母さん・お父さん)

ケチなんかじゃないよ〜?

ちゃんとあなたに

おやつ(ご褒美)を

買ってくれていたよ〜?

それってすごく

あなたの事を大事に思って

大切にしてくれているんだよ〜?

個数じゃなくて

買ってくれた事にきちんと

感謝しようね〜!

だから

沢山欲しい気持ちを

我慢できるようにしようね〜!


とイメージの中で

語りかけてあげてくださいニコニコ



イメージの中の子供の自分が

にっこりしてくれたらOKです🙆‍♀️



何日か続けていくと

あなたの周りから

ケチな人はいなくなりますよ〜昇天



簡単にできる

人を変える魔法ですラブ


ぜひやってみてくださいね!