こんにちはニコニコ



今日は

恋愛と思考について

ご紹介していきます飛び出すハート



あなたは

復縁したいなと

思ったことはありますか?目がハート






復縁に限らずですが

彼や彼女に

嫌われてないか心配

嫌われるのが怖い

などなど

恋愛に関しての

不安を抱えている方にも

同じことが言えるのですが








復縁したい

場合に絶対に必要なことが、












(彼女)を忘れること

です💥💥💥






一体この人何言ってんの?

って言われそうですがw












解説していきますねウインク







復縁を願っている、

もしくは彼に嫌われるのが怖い人は



何を自動思考しているかというと、





自分は相手に

嫌われていないかどうか

を一番に考えています。




嫌われていない状態を

思考していたら

嫌われない現実が来るんじゃないの?

と思うかもしれませんが、




実際に嫌われていない人の脳内は

そんな事を考えていませんキメてる





当たり前に

好かれている自分、

仲良くできている自分が

自動思考になっています。






嫌われていない状態は

どんな状態?と考える時




○○されなかったら嫌われている

○○してくれなかったら愛されてない

○○じゃないと好きになってもらえない



と自然と

愛されていない状態に

意識をフォーカスする事になってしまいます。





これは完璧主義の考え方と似ていて

不完全な部分に目を向けることに

思考のエネルギーが注ぎ込まれて

いるため、




関係がうまくいっている状態を

思考するほうにエネルギーが

注がれていません煽り






なので、

必然的に思考量が貯まらず

現実化もできません。。








心理学やカウンセリングだと

彼とうまくいっているイメージを

沢山思考すると


思考量が溜まり


彼との復縁が叶う


となるのですが、



これがなかなかできない場合や

もしくは

一定のスパンでまた

不安や望まない恋愛を

繰り返してしまう場合は







いい思考を妨げる

邪魔な脳の回路を

壊さないといけません



要は、

いらない思考グセです!




これが残っていると

いくらいい思考を溜めても溜めても

心の底に穴が空いていて

いつになっても溜める事ができません。








この心の穴の原因を

治すと復縁ができるのですが、






その向き合う対象は

彼ではなく

自分の幼少期の

親との関係なのです。


厳密にいうと

親に抱いている感情や

親に対して思っている

○○すべき!という定義です。








彼とうまくいっていない現実ばかりを

気にしてしまうと、

心の穴がどんどん広がりますし、



この

彼とうまくいっていない現実に

気を取られる思考回路こそが、

過去の親との関係から起因している

からです。。






なので

本気で彼と復縁したければ

現状の彼との関係には

目を向けず

彼を忘れる事が重要です。




復縁のために

治すべき問題の根源は

今現在の彼との関係ではないからです驚き





そこを恋愛テクニックなどで

どうにかしようとしても

問題の根源が解決していなければ

解決しませし、

また繰り返しますネガティブ






幼少期の思考グセが

治ってくると



離れ離れになっている

彼の事を思い出しても

辛い感情は出なくなってきます。




辛い感情を

どうにかしてくれるのが

彼(親)ではないことを

インナーチャイルドが

理解し始めるからですにっこり





復縁を望んでいるなら、


今抱えている


その辛い感情は


過去に誰に対して抱いた感情ですか??



具体的にその人は

何をしてくれなかったから、

自分は嫌われたり

自分は愛されていないと

思ったのでしょうか??




彼との傷ついた

出来事ばかりを思い出すのではなく、




目を閉じて

心の奥底で

傷を抱えて泣いている

インナーチャイルドと

対話してみてくださいね飛び出すハート




必ずそのチャイルドは

相手に何かをしてほしかったはずなのですが、

それは何をして欲しかったのでしょうか?知らんぷり




考えてみてくださいねウインク