「思考が現実化する」
というときの思考とは、
意識の働き
のことです。





その意識は、
顕在意識と潜在意識に
分けられます。



顕在意識意識できる領域で
潜在意識意識できない領域です。





海面上に出ている部分が表層意識、
海面下の見えない部分が潜在意識
ですニコニコ



表層意識は普段から
自分自身が意識できる部分
なのに対して、



潜在意識は無意識に働いています。


心拍数を保ったり
体温を一定に保ったり
生命の維持を司る役割や、
思考パターン
ここで一定に保たれています!



人格や性格までも
その人の中枢が
ここには詰まっていますウインク



しかも
自動操縦
無意識に同じパターンが
繰り返されるようになっています!🔁




ですが、
無意識ため
本人は自覚できませんガーン




ですが、

人は
普段は海面上の5%の部分のみを
自分のすべてだと認識
してしまっています。


自分で意識できるのが
たったの5%で、

その人の知らない
自動的に思考している意識が
95%もあるのです!




人生は
この95%の潜在意識に支配されていますが
ここを知らないと大変危険ですえーん




潜在意識にも層があります!
地層みたいに深さもあります!



このように古い思考が

どんどん重ねられて

地層のように層になっていきます。



下の層に行くほど

思考の量が多くなります。



水面に近い潜在意識①は

まだ浅いため、

幼児期の思い出として

思い出すことができます。



この潜在意識①は

感情が発生します。

(インナーチャイルド)


なので、その人が自覚しやすいため

まだ書き換えもしやすいです!



ですが、

感情に振り回されると

書き換えできません笑い泣き

その点はご注意ください不安


感情が湧いたら、

自分じゃなくてインナーチャイルドだ!と

冷静な視点を持てるように

少し訓練が必要ですウインク





さらに深い潜在意識②は

その人の当たり前になっているため、

なかなか自覚できません。




この潜在意識②では

感情は発生しません。

なので余計自覚しにくいです。



発見できても

こんなの自分じゃない!と

受け入れられなかったりしますガーン



なので書き換え以前の問題として

受け入れられるかどうかが

問題だったりします…




ですが、





ここが変わると




性格・人格変わっちゃう〜〜〜指差し



世界も人生も変わっちゃう〜〜よだれ



能力も爆伸びしちゃう〜〜物申す

















ですニヤニヤ






潜在意識③は

集合的無意識とも言われ

世界やハイヤーセルフや

あらゆるものと繋がっていると

言われています。





なので



思考の現実化とは




何でも存在する

莫大なデータベースから、

自分のフィルター(思考)を通して

選り好みして

データを吸い上げて

現実を作っている

というイメージとも

言えますかね。




潜在意識は

フィルターのような役割ともいえますね💡

どうか素敵な現実まで

削ぎ落としていないといいのですが…





そのフィルターも

あなたの思考次第で変えられますにっこり






潜在意識と聞くと

よく分からない

謎に満ちたような

イメージがあるかもしれませんが

ほんとに自分の思考パターン

だけなのですよねニコニコ



ぜひ思考を変えて

素敵な現実を手に入れてくださいねラブラブ