みなさん、こんにちは!

 

今日は、来たる11月14日(土)開催予定の初めてのマインクラフト教室についてお伝えします。

 

 

みんさんご存知の、「マインクラフト」知らない方には、簡単にいうと

 

上記のような、キャラクターでワールドに入り、自分で考えて進んでいく、

 

アドベンチャー&ロールプレイングゲームってところでしょうか?

 

でも、終わりはありません。ドラゴンを倒しても終わりませんし、お姫様を救う事などの、

 

ミッション自体が存在しません。

 

逆にいうと、ミッションを自分を作って進んで行く。みたいな感じのゲームです。

 

特に、マイクラはいろいろは人が集う、「マルチプレイ」というモードで遊ぶことができます。

 

これは、サーバーにある様々なワールドで遊ぶことができ、特に、子供に取っては、

 

タイピングの技術を学ぶ事も勿論の事、社会性や自発性を養うのに、とても素晴らしいゲームだと思います。

 

でも、ゲームのインストールの仕方や、遊び方がわからない???という方に向けた教室が今回の

 

【初めてのマインクラフト教室】です。

 

具体的には、マインクラフトのJava版のインストール(アプリを購入するのに3,000円程度かかります)から、

 

その操作方法、遊び方、などなど、全くやった事の無い、初心者の方にも、IPADやSwitchでやった事あるけど、

 

PC版は、やったことが無い。また、マルチプレイではやったことがない。

 

などの方にも、是非、やってみて欲しい遊び方です。

 

なお、今回は必ず保護者の同伴が必要になります。

 

また、PCの貸与はございませんので、ご自身のPCをご持参下さい。

 

参加費は、無料ですが、Java版をインストールするのに購入が必要です。

 

オンラインでの購入となりますので、ご準備をお願いします。

 

ご参加ご希望の方は、以下のLINEからご登録頂き、

 

https://lin.ee/6kyl1kp

 

 

 

 

 

 

「マイクラ参加希望」とメッセージを頂ければと思います。

 

みなさまのご参加お待ちしております!!

 

 

上記は、今年の1月に開催された「マイクラデイ」の一コマです。