お泊まりディズニー⑤うさたま大脱走! | ディズニー好きの新米ママ♡ブログ・*

ディズニー好きの新米ママ♡ブログ・*

ディズニーの思い出と娘を授かる前から今までの成長を綴ったブログです♡

♡結婚式はFTW(2008年11月アンバサダーホテルで挙式)
♡共通年間パスポート(2007年11月~途切れることなく毎年更新)
♡海外ディズニーが大好き!
(DCL以外の世界のディズニー制覇しています)

2日目の朝は、1回目の「うさたま大脱走(イースターのパレード)」に間に合うようにゆっくり朝食を食べホテルを出ました

パレードルートへ向かうも既にいっぱい。。。
どうにかトゥモローランド・テラス近くで座れました

「僕らうさたま見つける」/ヒーロー!
{89B1F69F-C084-4A24-BAF4-6EFCF616EB1B}


「街の幸せ願うの」/いいぞー!
{A8E6EDAF-CF9D-4CBA-80A7-6C816066BB7A}


「力合わせて探そう」/うさたま!
{B0D40912-20F8-427F-A379-66ED67D6636A}
(娘のうさたま、マックスに見つかった!)


「君もなれるよみんなの!」/ヒーロー!
{9FFFB6FA-665B-4DF2-9933-D4FA14BAEB70}

見たことない人はなんのこっちゃですよね
うさたま大脱走の歌詞です

パレード後はトゥーンタウンへ

グーフィーのペイントハウス前付近で、うさたまを見つけてキャストさんへ報告すると。。。
{7778D3A7-FAB5-46E8-AC43-9BB092809574}

「うさたまシール」をいただけます
{20D49A58-4FCD-4BF6-B173-5EA1404CAC85}



そして、最近は必ず行く場所があります
それはミニーちゃんのお家です

ミラーの前でお化粧したり、香水をつけたり、最近本当に女子です!(これは違う日の写真です)
{569986EE-ACE6-450B-B4E5-B150C4D708B0}
私も小さいころ、母親の化粧品とか憧れたな
ちなみにこの香水をプッシュするといい香りがします

そして、ミニーが作ったダイエットクッキーのところが一番のお気に入り♡
{E7801F3C-CE3A-44F9-89B5-AFC3A5BABC58}

ここでかなり居座ります(笑)
{F02E3DB9-C7F8-4F8D-966F-008CAFAFD3DD}

ランチはキャプテンフックスギャレーでピザ
{7C4C206B-09E1-4518-9998-184D2437F421}

ソフトクリームを食べながら、
{7B70997B-44CF-4C93-B28B-8A2737EB2B6F}

そのままこの場所からハピネスを見て
{CAF27F7A-68A2-4C96-B3CE-1F4B333C258C}
もう疲れたので帰ろうと言うも「まだ帰らない!」という娘


それでは出口に向かう作戦!
もうひとつのお気に入りの場所、ラ・プティート・パフュームリーへ♡
{1BC26B5E-11C0-46F3-834E-6A0D6022CB2F}

お休みの時だけつける約束で、前々から欲しがっていたオードトワレを買ってあげました(まだ早いと夫には言われちゃいました)
もちろん、親の監視下で使わせます!
{9B52FD5B-AA66-4E9A-964E-1EDF68FDE963}
キャラクターをイメージしたトワレで、8種類(シンデレラ・白雪姫・オーロラ・ベル・ジャスミン・アリエル・ラプンツェル・エルサ)あったような。
娘はエルサを選びました!
{34D5A501-187E-4715-B01B-99B2E89BC97B}
このショップはここだけにしか売っていないものや可愛いものがたくさんなので、私も好きなお店です。

少し奥まった場所にあり、わかりにくいので、公式HPのURLを貼っておきます↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/shop/detail/str_id:al_petite/



さて、これで帰ると思いきや、「2回目のうさたま大脱走まで見てようやくアウトしました


お着替えして抱っこした瞬間、夫の抱っこで眠りにつきました
でも体力ついたなぁ
{43EA70DA-7E60-44E2-8AAC-908C7725702E}


去年までやっていたイースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を今年も楽しみにしていた娘。

今年からは「うさたま大脱走」になりましたが、やはりハマっていました(笑)
東京のパレードって子供受けしますよね

私はパレードを見る前は、「うさたまって?絶対に買わない!」と思っていたけど、見た後は買ってしまった。。。

うさたまを持っているとパレード中にキャラやダンサーさんが絡んでくれるし、娘が気に入っていたし。。。
{560FAEEF-C09B-4F99-98A7-7513304A7664}

私もついつい口ずさんでしまううさたま大脱走、今週末で見納めです
来年もやるかな?



これでお泊りディズニーは完結です
こんなに長引かせるつもりはなかったのですが。。。
最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます

娘の成長記録や保育園のこと、上海ディズニーレポの続き(書けるのか?)など書きたいことがいっぱい!

忙しいのでなかなか更新できていませんが、お付き合いくだされば嬉しいです