節分と言えばやっぱこれ。コンビニ各社の恵方巻きを食べ比べて見ました!!! | パンチラストのグルメ日記 -ウトゥーの復讐-

節分と言えばやっぱこれ。コンビニ各社の恵方巻きを食べ比べて見ました!!!

というわけで、今年も節分がやってきましたよ。
って、もう1週間近く前になるわけですが・・・わははw ごめんなさいよww 更新、すっとぼけておりました。いやまあ、体の調子とかもイマイチでよ。そういう訳なんすよw

さて、パンチラストのグルメ日記では、一昨年くらいから、コンビニ各社の恵方巻きを食べれるだけ食べるという、変な企画をやっており、もはや恒例行事となった感があります。(いや、オレの中だけですがw)
 去年の記事
 一昨年の記事
というわけで、もちろん今年もチャレンジしたわけですが、今年こそは(ほぼ)全コンビニチェーン制覇を目標に、数日前からじっくり取り組んだんですよね。しかし、おかげでゲップがでるくらい巻き寿司食うハメになりましたよ(;つД`)

さて、とりあえずまずは好例のファミマから。
ファミマ恵方巻き
ファミマは、年々恵方巻きに力を入れておるのですが、今年はすごかった。普通の恵方巻きに、海鮮恵方巻き、そして箱に入った上恵方巻き(500円)まで登場です。あと、恵方巻き3本パックというとんでもない代物まであったw
味はまあ、コンビニ恵方巻きの元祖と言っても良いファミマだけあって、そこそこのものに仕上がっています。海鮮恵方巻きもさることながら、ノーマルの恵方巻きがそれなりに美味しいのは、やっぱすごい。
そして上恵方巻きは、炙りサーモンまで入っていて、とても単なる巻き寿司とは思えませんw まじで豪華でウマイ。これはやるなぁって感じっす。まあ、箱には何の意味もないからやめてもらいたんだけどねw

続いてセブンイレブン。
セブン恵方巻き
こちらも、上恵方巻きが登場です。何だ?今年は上恵方巻きブームなのか?
あと、丸かぶりロールケーキもあったw これはこれで、結構美味しいし、ナイスな発想ですね。
で、味の方ですが・・・セブンは今年もやりやがった!! そう、またしても後から巻く巻き寿司タイプなんですよ!!いわゆる手巻きってやつ。巻き寿司は、しっかりと巻いて、そんでしばらく置いてからの方がうまいと何度も言ってるだろーが!!失格だよ、君!!!
あと、一人向けかなんか知りませんが、ハーフサイズのちっこい恵方巻きを売ってました。いわゆる普通の手巻き寿司と同じくらいの大きさのやつ。上恵方巻きとかならともかく、ノーマルなヤツで半分の大きさとか、ふざけんなよ!!恵方巻きは、丸々一本丸かじりが基本だろうが!!

と怒ったあたりで、ampm。
ampm恵方巻き
今年はどこも、海鮮恵方巻きはデフォルトになったようで・・・
ちなみに、味は特に何か言うほどのことはないですw 豆が付いてるだけ、他より良かったかな。

というわけで華麗にスルーしながら、ミニストップ。
ミニストップ恵方巻き
ここも海鮮恵方巻きが・・・そして、去年もありましたが、恵方巻きフルーツロールですw カロリーはすごい高そうですw
ちなみに、幸福恵方巻という名前で、結構キレイな包装に包まれていて良い感じです。あと、5円玉が付いてましたよ。良いですね、こういう気遣い。
味の方ですが、ベーシックな恵方巻きが思いの外、高レベルな出来でした。具も味付けも、何か変わったことがしてあるわけではないのですが、全体としてしっかりとまとまっている。今回食べた中でも、ノーマルなヤツの中では一番じゃないかな?それぐらいナイスな仕上がりでした。ミニストップさん、GJ!

さあ、そろそろ書くのが辛くなってきましたが、もういっちょ。サンクスさんですよ。
サンクス恵方巻き
こちらも、海鮮と極の恵方寿司ということで、上恵方巻きみたいなものが追加されてます。
今年はどこも、少しバリエーションを持たせようと、いろいろ取り組んでるみたいです。まあ、正直、単なる巻き寿司だからバリエーションもクソもないだろうに・・・こんなのを一大キャンペーン組んでやってしまって、コンビニの中の人は後悔してないのかしらw
味ですが、普通のやつは極めて普通・・・w 極の恵方寿司は値段が張るだけあって、しっかりとうまいです。ってか、具の豪華さで強引にねじ伏せてる感じかな。全体的な印象としては、そこそこってかんじ。あっ、海鮮はここのが一番美味しかったような気もします。・・・ってか、ここら辺まで来ると、そろそろ味なんてどうでも良くなってきてるんですけどね・・・ww

さて、最後にしめのローソンをっと思ったのですが・・・・
なんと、うちの近所のローソンの野郎、3日の夜中に行ったら、すでに恵方巻きなんて売り切れて、影も形もなくなってやがるのですよ(# ゚Д゚) ムッカー 
むきょー、もうちょっとでコンプリートだったのに!!

こうなったら、来年、もう一度チャレンジするしかないすねw というわけで、来年の今頃はまたこんな事を書こうと思います。覚えていたら、お付き合い下さいww