焼き豚、値段改定!!レシピ(焼豚丼)も紹介するので、買ってくれ 。゜(゚´Д`゚)ノ | パンチラストのグルメ日記 -ウトゥーの復讐-

焼き豚、値段改定!!レシピ(焼豚丼)も紹介するので、買ってくれ 。゜(゚´Д`゚)ノ

というわけで、前回紹介してから、随分たってしまいましたが、見事に一本も売れませんw
やっぱあれかな。ヤフオクで食い物売るってのが、無茶なのかな?

とりあえず、送料がやっぱあまりに高いので、親父を説得して、全国一律800円にしました。んで、もって本体も300円値下げ。これで、送料込み3000円っす。これならどうよ?

というわけで、焼き豚レシピの第2弾、行きます!ちょっと一風変わった料理、「焼き豚丼」です!!
焼き豚丼
【材料(2~3人前)】
 ・はりまやの手作り焼豚  300g
 ・卵 3個
 ・長ネギ 少々
 ・玉ねぎ 1個
 ・自家製 焼豚のタレ
 ・調味料(酒・醤油・みりん等)

【作り方】
 ・焼き豚は、1cmぐらいの厚みに切り、サイの目状に切る。玉ねぎは薄くスライスし、長ネギは小口切りにしておく。
 ・丼用の鍋に、酒・みりん・しょうゆを大さじ1杯ずつ入れ、玉ねぎを入れる。沸騰してきたら、焼き豚を鍋に散らし、自家製 焼豚のタレを少々加えて、1分ほど煮る。
 ・火を弱火にし、長ネギを散らしたら、溶き卵1個を回すようにして入れ、フタをして1分ほど待てば出来上がり。
 ・ご飯の上に盛りつければ、これが不思議とうまい、「焼豚丼」の完成です!!

作り方を見ればわかっちゃいますが、ようは親子丼の焼き豚版です。でも、これが意外とけっこういけるんですよv( ̄Д ̄)v
焼き豚の脂身の旨味が、少し火を加えることでタレに加わり、玉ねぎの甘さと合わさってご飯がすすみます。ちょっと甘辛い焼き豚のタレが、隠し味として効いて、なんかもうそれっぽいでしょ?

・・・まあ別に、うちの焼き豚じゃなくてもできると思いますがw 是非、一度、お試しあれ。
・・・・・・・・・・・・・・あと、焼き豚の方もよろしくお願いします_| ̄|○ ドゲザー