高級系おにぎり | パンチラストのグルメ日記 -ウトゥーの復讐-

高級系おにぎり


最近のコンビニだと、高級系のおにぎりが流行ですよね。こんな風に上等な包みに入ってて、200円近くするような奴。新潟産コシヒカリだったり、魚沼産こしひかりだったり、高級な米に合わせて具材も高級で、思わず買ってしまいますよ。


これは、高級系を初期から引っ張ってるローソンの新作、かつ煮。高級系でもローソンはどっちかってと、変な具材ではなく王道系の梅とか鮭とかでの高級具材が多いんだが、そんな中かつ煮ってのは比較的珍しいっす。

ちなみに、同じような高級系もサンクスだとこうなる。
豚丼
会津コシヒカリ+有明産海苔で、帯広名物豚めし。・・・・まあ、限定商品なんだろうけど、豚めしっておにぎりにしてええんか?

ちなみに、小田急線登戸駅と向ヶ丘遊園駅の間には、帯広名物 豚丼を食べさせてくれる店があります。注文があってから炭火で焼くので美味しいですが、すげえ煙いです。