突然ですが問題です!

↓画像の鍋には何の肉が入っているでしょうか?



少々アップ



右下に写っている黒い物体です・・・・





正解はイノシシの肉


他にもニワトリの肉などが入っています(w


しかも、このイノシシは親戚のおじさんが狩で獲ってきたものなんです(逞しい!


自分が東京から自転車ではるばるやって来たということで

シシ鍋でお祝いしてくれました(とても精力がつきそうですw


その他にもニワトリの刺身や鹿刺、鹿の肝臓(生!)

そして、薩摩焼酎(?)をご馳走になりました。


実はこの鹿児島の実家には高校3年の時に帰ったきり約5年ぶりの帰省だったのですが。

5年前と変わらず、まず一番に思ったこと(衝撃的だったの)は・・・・



言葉がわからない(w



祖父や親戚のおじさんたちが話す“生粋の薩摩弁”は
標準語に翻訳してもらわないと半分も理解出来ませんでした(汗


さらに焼酎が入ってヒートアップすると

もう全くお手上げ状態・・・・

何年か前にイギリスへホームステイした日々のことを思い出しました(w


それなので、黙々と美味しい料理と焼酎を飲み食いし続けました(翌日は当然のごとく胃もたれと二日酔いです