昨日あたりから寒さが厳しくなる。
(久々に雪が降ったが積もる程ではなかった)

恐らく今までが暖か過ぎたのだろう・・・


↓朝焼けが綺麗


今日は国道27号線沿いに舞鶴方面へと進む。



この道は交通量が多い上に路肩が狭く。
その上、微妙なアップダウンがあるため・・・
自転車で走るのはかなり神経を使う(汗
(途中にあるいくつかのトンネルは本当に危険)













山中を縫うようにして走り抜ける。



冬場の“田んぼ”や“畑”というのも


なかなか味わい深いものがある・・・・気がする(w



お昼頃に舞鶴に到着。


小樽を思い出せる赤レンガ倉庫や運河(?)があり。




東側にある港は、まわりを山に囲まれている。



あまりに天気が良く心地が良いので、近くの公園で昼寝をする。



起きるとすっかり夕暮れ時に(汗
結局、近くの道の駅に泊まる。


明日は“天橋立”に行く予定。