↑わかりますか?(小さくてごめんなさい)


爆音を轟かせてあっちこっち飛んでたんで
ちょっと気になってしまいました。


もしわかる人がいたら教えてもらえると嬉しいです。


話しは変わりまして


今日は高速の横を走り


川を越え



NEC_0335.jpg


砂防林のど真ん中を行く自転車道の終わりまで進むと

NEC_0336.jpg

NEC_0337.jpg

小動物管理センター(野良犬などを処分する施設です)がひっそりと佇んでいました。


NEC_0338.jpg


そばに近づくと形容し難い犬の鳴き声が・・・

TV等で同施設の存在をしっていましたが。
実際に目の当たりにすると、とても複雑な気持ちになります。


その後は加賀市を抜け東尋坊へ。


東尋坊のすぐ脇にある雄島。


NEC_0340.jpg


NEC_0341.jpg


島の周り方を間違えると呪われるそうです(どちら周りか忘れましたが)



そう言われてみると

NEC_0343.jpg


少しだけ不気味な感じが・・・・しません(w


島内は手付かずの自然があって魅力的らしいのですが、

雨が降り始めた上に日が暮れて来てしまったので、
引き返すことになりました(呪われずにすみましたw


その後、せっかくなので東尋坊がある土地だけでも
踏みしめようと思ったのですが・・・・


道に迷ってしまい果たせず(汗


結局、305号線沿いにある道の駅“みくに”が今日の終着点となりました。



最近わかったことですが、
どうやら自分は方向音痴のようです。


とにかくやたらと道に迷います(汗

それにプラスして今は地図を持っていません(w


その理由は地図(マップルなど)の値段が結構高いのと

自らの本能の赴くまま行き当たりばったりの旅をした方が
見知らぬ人や土地との出会いを果たしたときに
そうじゃない場合の2,3倍量の脳内アドレナリンが分泌されるからです(根拠はありませんw


とりあえず今日最後の一枚。(とある道の駅のトイレで発見)


NEC_0344.jpg

これまでかなりの数のトイレに入ってきましたが・・・・

↑のような注意書きは初めてです。