養老温泉 part2 | 田舎者の笑撃日記

養老温泉 part2

今回のお宿

遊季の里さん
16年ぶりの来訪です。前回は母と2008年に訪れていました。猿と戦った記憶が蘇ります(笑)

ラウンジでチェックイン

和菓子とお抹茶をいただきました。

お部屋は観月

部屋に入ると、目の前に濃尾平野が広がります。
お部屋も広い。

東側なので、朝はまぶしいです。

寝やすいベッドでした。

露天風呂。
暑さもちょうど良くて長風呂になります。
4回も入ってしまった。。。

宿に着いた途端に雷と雨が降りましたが、晴れて良い景色に!素晴らしい景色でした。



観月のお部屋は冷蔵庫フリー。
景色を肴に一杯(笑)


夜景も良かったです。


館内は畳敷きで、畳の香りがよかったし、浴衣だけではなく作務衣もありました。
ハンガーも多めで助かりました。
アメニティもすべて揃っていたので困ることなく、ただ、歯ブラシが木で出来ていて使いづらかったです。。。

あと御香。「使ってください」と2本置いてありましたが、御香立てがなく(笑)残念でした。