[恵比寿 ランチ] TERAS CAFE:石焼きのガパオ飯。 | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

テラス

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

TERAS CAFE

住所:東京都渋谷区恵比寿4-8-10 コンフォートEBISU 1F
最寄駅:JR恵比寿駅 徒歩5分
電話番号:03-5420-7204
営業時間:11:30~22:00(月~金)/11:30~15:00(土)
定休日:日祝

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

恵比寿駅東口の、キムカツの裏通りにある、『TERAS CAFE』。
ひっそりとした場所にあるけれど、サラリーマンに人気らしく、いつも混みあっている。

やさしい初老のスタッフのおじさんが、親切に席を用意してくれる。
こちらが恐縮してしまうほど、腰が低く、丁寧にやさしく対応してくれる。

テラスカフェ


ランチは、数種類ある、石鍋ごはん。
この日は、ガパオ飯にしてみました。

あつあつの石鍋のなかで、じゅーじゅーいっている、ガパオ飯。
テラスカフェ


たまごのからんだごはんと、辛味噌をまぜて。
おこげもあり。

箸休めに、きゅうりのピクルス。



食後は、アイスコーヒーをいただきました。
インカコーラなるものがあるらしいけど、今回は、ふつうに、コーヒーを。
テラスカフェ


カフェといいつつ、あまりカフェじゃないような。
お店はきっと、TERASの前はイタリアンか、スペイン料理のお店だったんじゃないかな~。
窯があるようだし、テーブルのタイルも、石鍋とはあわないかんじ。
で、窯があったから、そこで石焼ごはんをメニューのメインにしたような?
そんな雰囲気。


お店のおじさんも優しさがにじみ出ているし、サラリーマンの方にはボリューミーなランチは人気なんだろうな~。





■ 恵比寿のカフェ情報→→→ブログランキング ■
■ グルメ情報→→→FIVE STYLE ブログランキング ■