みなさんこんにちは元気

 

日本化粧品検定認定スクールの

東京コスメアカデミーです口紅

 

日本化粧品検定試験を校内で実施しております

 

 

 

ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品

 

 

日本化粧品検定1級の対策セミナーを開催しましたピンク音符


『じっくり学べる1級取得コース』

まず!!2級知識の復習から


1級検定試験は2級の知識が基礎となります

小テスト形式でしっかりと再確認していきます!!



2級内容をしっかり整理した後、1級テキストへ…



実物原料をしっかり


『見ながら・触れながら』

性質の確認をしていきます


【体質顔料】であるマイカ(右)

【白色顔料】である酸化チタン(左)

両方見た目は白ですが…


表面を擦ります実験


【酸化チタン】は白く残っていますびっくり!!


『紫外線散乱剤』としても使用される


【酸化チタン】


日焼け止めを塗った時、白くなる正体が

分かりましたねアップお願い

 

 

東京コスメアカデミーでは

受験に向けてテキストの解説や頻出ポイント、理解のコツなどをお伝えしていますウインク


 注意日本化粧品検定は飛び級ができるので、

 

1級から受験される方も多いのですが

 

1級の試験には、2級の内容も出題されます注意

 

 

コスメコンシェルジュを目指している方、

 

日本化粧品検定を受験しようと思っている方、

 

ぜひ、東京コスメアカデミーのセミナーをご検討くださいアイシャドウブラシ

 


~~ご受講いただいた皆様へ~~
本日はご受講いただきありがとうございました音譜
長い時間お疲れ様でしたニコニコ『リンクルコスメ』の
お話目とても勉強になりました!!また、おススメが
ありましたら是非教えてください音譜

合格目指して一緒に頑張りましょうおねがいキラキラ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

東京コスメアカデミー

阿部

 

 

 

ブラシ口紅マニキュア付けまつげアイシャドウ化粧品

 

 

 

東京コスメアカデミーのコースについては

    こちら

 

お申込み受付中の対策セミナーや

    日本化粧品検定試験実施の日程はこちら

 

日本化粧品検定ってどんな資格?はこちら

 

卒業生(受講生)の声はこちら