”大掛かりなDIY その3” | 素人農園 (貧乏菜園)

素人農園 (貧乏菜園)

221121,家ブログから家庭菜園ブログに移行しました。

コンセプトは金をケチりながら売り物同等、若しくはそれ以上の野菜を作るのが目的、目標にしています。

無農薬には拘らず、適材適所で無理なく楽しんでいきます。

前回の様子

細々と進めていました
天井を上げた分の約36cm分の隙間に壁を貼っていく作業

丸鋸で凡そ30枚分くらいをカット



元々、壁が無かった天井部分には横桟も無いので柱に罫書いて

鋸と鑿で削って

横桟を渡す作業をしながら壁材を貼っていく

水場周りは天井を上げないのですが壊してしまったので、後で天井材は貼らないとガーン

上半分が新しい壁材で下半分が既存の壁材

色の違いがくっきりしてるが、多分だけど中性洗剤で拭き洗いすれば結構きれいになるかとえー


で、今回の作業をするに当たって導入した工具達がコチラ







青いのが、フィニッシュピンネイラ(壁材用)
白いのが、エアーステープル(天井材用)
汚いのが(笑)、釘打ち機(その他諸々用)



因みに、フィニッシュネイラとエアーステープルは、Yahoo!ショッピングで購入

フィニッシュネイラは2,980円を1,000円分のポイント使用で1,980円

エアーステープルは7,980円を1,100円分のポイント使用で6,880円







釘打ち機はヤフオクで落札しまして、落札価格は







なんと!11円( ̄▽+ ̄*)
まぁ送料は1,600円掛かったけどね(笑)大分県から



このエアーツールを動かすべく動力源は




2台のコンプレッサー
専ら最初ので事は足りる(笑)  これは義実家の私物びっくり


そんなこんなで、GW中にはだいぶ形になるかな~と口笛

でも、掛かりっきりになれない理由も有るから、どぉかな~ショボーン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村